日誌 :2008年10月31日 20:29   注文した部品。

お客さんに頼まれていたシートレールが到着。


レカロシートを2脚、フィットに取り付ける予定。


今日は他の作業をしているので、
明日に取り付けですね。


レカロはフィットにジャストフィット(笑)




 日誌 :2008年10月30日 20:06   今日の作業。

シルビアのバンパー加工の続き。


割れとかキズはほぼ補修終了。


形の変更ももうすこし


明日にはいい所までいきそうですね。




 日誌 :2008年10月29日 21:58   またまたプレゼント。

お店に遊びに来てくれたお客さんから、


またまたプレゼント。


キーホルダーをもらっちゃいました。


お仕事がアクセサリー職人さんだそうです。


うちのショップロゴがキレイに再現されてます。


感謝、感謝。




 日誌 :2008年10月28日 20:38   おみやげ。

お客さんからお土産をもらいました。


しかもサイン入り!


ラリージャパン前のシークレットイベントに行って来たそうです。

もらえるモノは、何でも嬉しいものです。




 日誌 :2008年10月26日 19:07   修理。

きょうはインプレッサが入庫です。


WRC07フロントバンパーの修理。


パッと見何でもなさそうですが…


よく見ると、割れとキズがある。


装着して間もないのに何かを巻き上げて損傷…


ないる屋さんのパーツは熟知しているので、元以上にキレイになおしますよ(笑)


オーナーさん、しばらくお待ち下さい。




 日誌 :2008年10月25日 20:59   お客さんと晩ご飯。

土曜日は相変わらず、来店してくれるお客さんは多いです。


仕事が一段落して、閉店の時。


お客さんが、メシ行こうと誘ってくれました。


店以外で話するのもいいモノです。




 日誌 :2008年10月24日 17:49   サーキット仕様。

お客さんの車を作業してて、


車を見てるとコテコテのサーキット仕様。


自分もサーキットを走っていた時を思い出します。


また走りたくなってしまった…


でも忙しいので当分無理そうです。




 日誌 :2008年10月23日 18:43   昨日の続き。

きのうの作業の続きです。


イメージはつかめたのでサクサク進めます。


寸法を取り、もとのボンネットをカット。
ダクトのバランス、強度を考え固定、接着。


あとは・・・・・


完成をお待ち下さい。



 日誌 :2008年10月22日 20:42   合体!

S15の作業開始。

まずは、ボンネットに着手。


カーボンボンネットがエンジンの熱と
劣化でカサカサになってしまったため、


修理? 買い替え?


結果、加工してボディー色にすることに決定。


とりあえず、ユーラスの汎用ダクトを合体させて
イメージをつかんでみました。   



 日誌 :2008年10月21日 20:45   今日はレガシィ。

今日は、レガシィのお客さんが来店。


「時間が空いたから遊びに来た。」との事。


土曜日に車高調を取り付け予定なのですが
せっかく来てくれたので即作業。


予定より早く装着出来たのでお客さんも
喜んでくれました。





 日誌 :2008年10月19日 20:04   純正部品の取り付け

本日の取り付け作業は、


インプレッサSTI用のルーフベーンを
WRXグレードの車に流用、装着。


この部品は空気が直接あたる為、
しっかり固定する必要があります。


走行中、飛んでってしまうと困りますからね。
なので、ある方法でしっかり固定。
   (取り付け方法は、ひ・み・つ)


やはり純正部品なので、違和感もなくいい感じですね。




 日誌 :2008年10月18日 21:38   車がいっぱい。

土曜日は仕事が休みのお客さんが多いみたいです。


そういう事で、お店の駐車場はいっぱいです。


嬉しいことですね。


自分が一人のお客さんの相談に乗っていると
他のお客さんたちは、放置状態に・・・


けど、お客さん同士で盛り上がっているので
非常に助かります。


あっ、でも全員の話は聞いているのでご心配なく。



 日誌 :2008年10月17日 23:06   そろそろ・・・

今日も引き続きバモスの作業。
パテを盛る・・・削る・・・削る・・・


ひたすら削る。


ふと、そろそろ新製品を増やしたいと思い考えてみた。
              (↑ちょっとポエム風)

いきなり考えても浮かばないものですね。
何かお手軽でこれっていう物無いですかね?


自分の車にこんな物が付いてるといいなとか
こういうFRP製品がほしいと思いついた方、
お気軽に相談して下さい。

もしかしたら、製品化されるかも知れませんよ。







 日誌 :2008年10月16日 16:22   こんな作業もしてます。

バモスをアクティのリアバンパーに替え、ナンバーとテールランプが移設されたので、もとあるハッチ側にあるガーニッシュ、ワイパー、ナンバーポケットをスムージングしている所です。
ドアノブを残したいとの注文。
オーナーさんのこだわりの1台です。




 日誌 :2008年10月14日 22:35   完成。

オールペン作業のビートが完成したので、お客さんに納車しました。イエローからホワイトに色がえなので、イメージが変わったとお客さんも喜んでくれました。




 日誌 :2008年10月12日 15:57   きょうの取付け作業。

今日はBP型レガシィにないる屋さんのフロントバンパーを装着。
ノーマルに比べればかなり迫力のある車になりました。
世の中は三連休なのでみなさん遊びに行ってるのですかね?
そのせいか、お客さんが少ない気が…




 日誌 :2008年10月11日 19:18   ビックリ!

見慣れたインプレッサが来店。
常連さんが遊びに来てくれました。
車を囲み雑談をしてるとオーナーさんが自分でイジったという室内を見せてくれました。パッと見、真っ黒な普通の内装。
よくよくみたらカーボン柄でうめ尽くされてビックリ。
細かい所までキレイに作業してあって、自分も見習わなくてはと思いました。




 日誌 :2008年10月10日 18:06   ホーン交換

お客さんから、ホーンが片方しか鳴らないから見てほしいとの事。
早速鳴らない方をチェックしてみると、「し〜ん…」
あれこれ試しても鳴らないため結局交換。
しかし、この車はホーン交換のためにバンパーを外さなければならないので大変だ。




 日誌 :2008年10月09日 13:19   お願いされて…

知り合いのショップさんにたのまれて、ビートのオールペン。
工場に塗装設備がないため本来は受けていないのですが、オープンだし、ちっちゃいし、軽いノリで塗ってはみたものの下準備やマスキングで意外と大変!やはり塗装はプロにお願いした方が良いですね。




 日誌 :2008年10月04日 21:25   お台場でイベント

午前中モータースポーツジャパンと言う
イベントに行ってきました。
歴代のレーシングカーの展示、デモラン
などで盛り上がってました。


…つづきを読む



コンテンツ

<<   2008年10月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事