日誌 :2009年02月28日 20:23   サイドステップ。

昨日の続き・・・



デザイン変更、加工で預かっていたサイドステップの取り付け。



さみしかった、サイドがボリュームUP!



オーナーさんは、サイドステップに何やら、
光物を仕込むことを考えているみたいですよ。



 日誌 :2009年02月27日 20:36   組み付け。

メーターパネル回りの塗装依頼。



塗りあがったので、車に取り付け。



ボディ色と同じ色で塗装したので、派手すぎずに良いですね。



オーナーさんは他のパネルも塗りたいみたいですよ。



 日誌 :2009年02月26日 20:23   レギュレーション。

レースにエントリーするお客さん。



いろいろ規定がある為、ひとつひとつやっていく事に。




まずは消火器。



フロアに穴を開けボルトでしっかり固定。



走行中外れてしまうと危ないですからね。



こつこつシェイクダウンに向けて進めていきましょう。



 日誌 :2009年02月25日 20:03   ナビ取り付け。

知り合いのアメ車屋さんからの作業依頼。



ナビの取り付け。車はトヨタの逆輸入車「タンドラ」。



まずは、内装ばらし。



新しい車なので、慎重に・・・



・・・つぎは、配線をどう隠すか考えないとです。



 日誌 :2009年02月24日 19:43   バンパー取り付け。

BP型レガシィにないる屋さんのWRコンセプトバンパーを装着。



乗り換えを考えていたオーナーさん。



ここまでイメージチェンジできて、また愛着がでてきたとの事。



嬉しいお言葉です♪



あと、新製品をUPしたのでみてくださいね!!



 日誌 :2009年02月22日 20:00   オイル漏れ。

GTRのパワステホース交換。



R32も、もう20年近く経つ車なので劣化してくる。



サーキットなどで酷使すればなおのこと、



まめにメンテナンスをして、乗り続けてほしいですね。



 日誌 :2009年02月21日 19:12   ロングスタッドボルト。

以前リヤのスタッドボルトを交換したお客さんからの依頼。



フロントにもスペーサーを入れたいとの事。



リヤの時はABS関係で手こずったのですが、フロントはすんなり作業完了。



スペーサーを入れてツライチ!



見た目も大切ですよね♪



 日誌 :2009年02月20日 22:05   水漏れ。

ラジエター交換のため、車をお預かり。



アッパータンク辺りがクーラントで滲んでる・・・



この型のインプは持病みたいです。



そこで対策後のラジエターに交換。



これで心配なく乗れますね。



 日誌 :2009年02月19日 19:37   サイドステップ。

ラパン用サイドステップの作業。


デザイン変更と表面の修正が出来上がった♪



ここまで来るとはやく完成が見たくなります。



塗装、取り付けまでなのでもう少しがんばります。



 日誌 :2009年02月18日 20:11   出張作業。

取引先のショップさんに出張作業。



作業は、EKスポーツのリヤフェンダー爪折り。



塗装が割れないようによーく熱を加え、少しずつ慎重に曲げていきます。



これでタイヤに干渉しなくなるのでちょっと太いタイヤが入りますね♪



 日誌 :2009年02月17日 20:04   外車のダンパー。

アストロのダンパー交換。



取り付け方が国産車とはかなりちがうので考えながらの作業。



純正ダンパーを外してみると、かなりのオイル漏れ。



これだけ重い車だと、結構負担が掛かるのですね。



今度はビルシュタイン製のダンパーなのでしっかりしてくれそうです♪



 日誌 :2009年02月15日 19:38   サーキットで・・・

ブレーキパットとローターを交換。



GRBインプレッサでサーキット通いのお客さん。



パットとオイルだけ強化品に変えて数回のサーキット走行。



すると、みるみる純正ローターに凸凹が・・・



純正品て、そんなに軟らかいのかと思うほど。



今度はプロジェクトミュー製のローターを装着。



これで思い切ってブレーキを踏めますね♪



 日誌 :2009年02月14日 22:01   ストロボ取り付け。

D1やスポコン系の車が付けているピカピカ光るやつを取り付け。



車はレガシィ。



激しく光るのがいい!とお客さんから言われたので、
アメリカのパトカーや消防車などに使っている、



ウィレン社製の物をチョイス。



室内に配線をまとめるのに苦労しながらも、装着完了。



直視できないほどの明るさにオーナーさんも満足の様子。



自分の車にも付けていた時があるのでまた付けたくなってしまった・・・



 日誌 :2009年02月13日 20:55   プロトタイプ完成。

他の作業で止まっていた新製品開発。



一本目の製品が完成!



パチっと車に装着出来るよう、削ったり、穴あけをします。



あとは、WRブルーに塗装して、いよいよ発売です。



出来上がったら早速UPしますね。



 日誌 :2009年02月12日 20:54   続きの作業

時間が経っていてプラスチックが少々劣化しているので、



慎重にフェイスパネルをはずし、中身をのぞいてみる・・・



何とかスペースは確保できそうです。



ミラーのユニットと束ねた配線をそのスペースに固定。



あとはナビ、オーディオをもどして完了ですね。



 日誌 :2009年02月11日 23:50   ミラーウインカー。

今日の作業はアストロ・スタークラフトにウインカー付ミラーの取り付け。



ウチ張りを外し、裏のネジを外しミラー交換。



ここまでは良いのですが…



配線かくし、スイッチの増設。



上手くキレイに隠すのが腕の見せ所ですね。




 日誌 :2009年02月10日 19:24   すじがねくん。

中古委託販売をお買い上げ頂き、その部品を取り付け。



フェンダーを外さずに装着。



狭いスペースとドアの脱落に気をつけて作業。



純正はちょっと貧弱そうなので、すじがねくんでガッチリですね。







 日誌 :2009年02月08日 22:21   07ダクト。

GD型インプレッサのダミーダクトの取り付け。



寸法をしっかり出し、ダクト内側にカーボンステッカーを貼る。



空気が入ってしまうとカッコ悪いので慎重に・・・



カーボンステッカーに合わせてダクトを貼り付ける。



あっという間に・・・でもないが、07ボンネットの出来上がり!



オーナーさんも満足していただき、自分も満足♪



 日誌 :2009年02月07日 18:09   珍しい車。

今日は、リップをこすってしまったというお客さんがご来店。



車はボルボのS60。



カーボンリップが装着されていて、数箇所の割れが・・・



直し方をいろいろ説明して、どうするかをオーナーさんに
考えて来てもらうことに。



さ〜、これから出張作業に出かけてきます。



 日誌 :2009年02月06日 19:47   フィッティング。

この間届いたラパン用サイドステップの2度目の打ち合わせ。



見たところ海外製パーツの為、車に付かない、取り付け穴も無い
表面もヨレヨレ・・・
(ちゃんと付くモノもありますよ)



それを、現車合わせでフィッティングします。



ちゃんと車に付いたところでオーナーさんとどういう形にするか
決めていきます。



オーナーさんのイメージを形にするのは難しいのですが、
気に入ってもらえるよう頑張らなくては!










 日誌 :2009年02月05日 19:39   下地処理。

修理で預かっている、ワゴンRのサイドステップ。



補修が終わったので、塗装前のサフェーサーを入れた所。



カラフルなパテの状態からサフェーサー1色になると、



完成が見えてきたのでホッとします。



まだフロントバンパーとリヤバンパーが残っているんですけどね。



 日誌 :2009年02月04日 19:31   やっと。

お客さんの予定がつかず、



保留になっていたアストロのフロントバンパーを



取り付け完了!




アストロ顔からサファリ顔にすると、



だいぶイメージが変わりますね。
  (マニアック過ぎか・・・)



次は、サイドとリヤを考えて、悩み中みたいです。



 日誌 :2009年02月03日 20:26   足廻り。

丸目のGDBインプレッサに車高調の取り付け。



モノはトラストのGReddy パフォーマンスダンパー タイプR


 
この足廻りはバンプ、リバンプのどちらも調整できるので、
セッティングが大変そうです・・・




せっかく良い物を付けたので、サーキットも行きたい!との事。



お客さんたちとみなさんで走行会なんてできたらいいですね。





 日誌 :2009年02月01日 20:46   リヤウイング取り付け。

今日の取り付けは、ないる屋さんの



BEレガシィ用‘97リヤウイング。



イメージどおりの物が付いて良かったと喜んでもらえました。



これからコツコツ手を加えていくそうなので、



長く続けていってほしいですね♪



コンテンツ

<<   2009年02月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事