日誌 :2013年11月30日 20:05   バンパー取り付け。

ないる屋GD用‘05バンパーの取り付けです。



久々のレプリカ車両。



やはりここまでステッカーで仕上げていると決まってますねぇ♪



‘05年仕様で仕上げていくようですね。



オーナーさんはもう次の部品を考えているようです♪




 日誌 :2013年11月29日 19:17   写真撮ってきました。

幕張メッセで開催していた時と違ってビックサイトは会場が狭い!!



回るには疲れなくて良いですけどね♪



とりあえず話題になっているレヴォーグ!!



インプレッサに似てますが・・・



カッコいいですね♪



WRXが展示してなかったのが残念な気が・・・




 日誌 :2013年11月28日 20:31   東京モーターショー。


本日はビックサイトへお出かけです。



モーターショーの見学です。



いや〜、最新のショーカーは斬新ですねぇ。



いろいろ勉強になりましたね♪






 日誌 :2013年11月27日 19:21   キャリパー装着。

塗装が完了した4ポットキャリパー。



BHレガシィに取り付けです。



22B用の部品を使用して装着します。



キャリパーがハデな色なのでホイールの隙間から見えて映えそうですね♪



そうそう、明日はモーターショーに行ってきます。




 日誌 :2013年11月26日 19:13   リップスポイラー取り付け。

本日、当社ホームページが繋がりづらい状況で大変ご迷惑をおかけいたしました。



GPインプレッサのお客さんがご来店。



ご注文を頂いていたリップスポイラーが塗装から上がってきたので装着です。



ボディ色ではなく黒系の色で塗装。



フルバンパーでなくても十分なインパクトは出ましたね♪




 日誌 :2013年11月23日 19:54   リアウイング取り付け。

GPインプレッサにリアウイングを取り付けです。



ここのところGJ・GP系インプレッサのお客さんが増えてきましたね〜♪



うちではリップスポイラーとリアウイングしかラインナップがないので増やせれば良いですね♪




 日誌 :2013年11月22日 19:18   塗装。

長期お預かりの70スープラ。



ダッシュボードカバーが完成!!



内装品なので艶消しの黒で塗装です。



乾燥を待ち取り付けですね♪



次はT-getさんでの作業ですね。




 日誌 :2013年11月21日 21:00   フェンダーツメ折り。

ホイール交換でお預かりのGDBインプレッサ。



若干太いサイズにリメイクします。



やはりリアフェンダーに当たるのでツメ折りしちゃいます。



これでちょっと様子見ですね♪






 日誌 :2013年11月20日 19:22   塗装完了。

お預かり中のスイフトのリアウイングとマッドガード。



塗装が完了です。



イエローはなかなか色が染まりづらく、色合わせが難しいですね。



うち以外のエアロもフィッティングがら塗装、取り付けまで受けてますので気になる方はご相談下さい♪




 日誌 :2013年11月17日 19:22   リアウイング取り付け。

GPインプレッサのお客さんがご来店。



注文をもらっていたリアウイングが塗装から上がったので取り付けです。



ハッチ上部の鉄板部分に穴あけから作業します。



治具を使い穴位置を出してドリルで貫通。



穴を整えて錆びないようにタッチアップしておきます。



あとはウイングを載せてボルトでがっちり固定。



ウイングが小ぶりなので十分止まってますね♪




 日誌 :2013年11月16日 19:28   フェンダーツメ折り。

GDBのお客さんがご来店。



サーキットで頑張ったらフェンダーのツメがめくれた・・・



・・・との事。大事には至らなかったのでツメを折って回避することに。



塗装が割れないように熱を加えながら地道に折り曲げていきます。



コレで干渉しないようになりましたね♪




 日誌 :2013年11月15日 19:36   明日納車なので。

外装の補修と細かな部品取り付けでお預かりのGDA。



一通り作業が完了です。



明日納車なので綺麗に洗車したのですが・・・



・・・雨が。



もう一度洗車です。今度は降られる前に工場にしまいます。




 日誌 :2013年11月14日 19:06   多機能ユニット。

本日はGVBにインプレッサネットさんの多機能ユニットを取り付けます。



ピカピカのtSタイプRAですね〜♪



取り付け自体は通常通り。セキュリティも兼ねているので接続、配線隠しはしっかりと!!



なにやらオーナーさんは他のイジりたい部分を思案中ですね♪



またお待ちしております♪




 日誌 :2013年11月13日 19:14   FRPフェンダー。

エクリプスが入庫です。



今日はまず打ち合わせです。



オーナーさんの希望をあれやこれや・・・



ここの意思の疎通が重要ですからね。



フェンダーとバンパーの加工に入ります♪




 日誌 :2013年11月12日 19:29   リメイク。

以前ダッシュボードカバーを製作した70スープラ。



80スープラのエアコン吹き出し口を追加など、形状変更のリメイクです。



みなさん発想がすごいですね!!



でもそれを形にしなくては・・・



効率の良い方法を考えないとですね。




 日誌 :2013年11月09日 19:11   キャリパーペイント。

なぜか同じような作業って続くんですよね♪



またまたブレーキ関係の作業です。



BHレガシィに4ポットキャリパーを取り付けるのですが、その前にオーバーホールもかねてペイントしてしまいます。



ご希望の色は・・・



・・・ピンクです♪ハデですね。。。




 日誌 :2013年11月08日 19:08   キャリパー交換。

BEレガシィにブレンボを装着です。



昨日のBEですが、今日もBEです。違うオーナーさんですが。。。



部品は全て持ち込みですが良く集めたなって感じです。



塗装もキャンディレッドでとても綺麗です。



ブレーキダストで汚れてしまうのが悲しいですね。




 日誌 :2013年11月07日 19:07   リアウイング。

本日の取り付けはBEレガシィです。



純正ウイングが着いているので純正穴を流用ですね。



使わない穴があるのでアルミテープで塞いでおきましょう。



両面テープとボルトでしっかり固定。これで飛んでいきません(笑




このタイプのウイングはまだまだ人気ですね♪




 日誌 :2013年11月06日 19:05   ブレーキパット。

走行会に参加予定のお客さんのGRB。



ブレーキパットを交換しておきます。



当たりをつけるには十分の時間がありますが・・・



・・・現在のパットではそこまで持ちそうにありません。



何事も早め早めが良いですからね♪




 日誌 :2013年11月05日 19:04   ミッションオイル交換。

アテンザワゴンのお客さんがご来店。




本日はミッションオイル交換です。



アンダーカバーを外しドレンボルトからオイルを抜きます。



ミッション脇からオイルを注入!



2、4リットル。6速なのに意外と少ない??



スバルが多いのかもしれませんね(笑)




 日誌 :2013年11月03日 18:19   タイヤ交換。

80スープラのお客さん。



12月の走行会に向け着々と準備中。



ツルツル、カチカチのタイヤから新品のSタイヤに入れ替えです。



リフレッシュとセッティングも終わったばかりなので楽しみな1台です。



でも、タイヤ換えるの早すぎませんか?(笑)




 日誌 :2013年11月02日 20:03   打ち合わせ。

G4のお客さんがご来店です。



リアウイングを取り付けたいことのことでお話をします。



なかなかG4用のパーツは少ないですからね。



理想の形になればよいですね♪




 日誌 :2013年11月01日 20:01   最終打ち合わせ。

某ショップさんからお預かりのRX8。



前期、後期共に開発が終わったのでこれから打ち合わせです。



OKがでれば2台納車です。



次の作業が待っているので、どんどん進めなくてわですね。




コンテンツ

<<   2013年11月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事