日誌 :2014年06月29日 19:19   自社ブランド開発。

いろいろとお客様からの作業は詰まっているのですが、



新しい物も作ってます。



うちのBRZも追加メーターをしているので丁度良い部品を製作中です。



助手席側のパネルを加工しなくてはいけませんが、その部分に取り付けられるようなメーターパネル進めてます。



ダッシュボード内部をカットしなければならないので作業する人は大変かも!!!




 日誌 :2014年06月28日 19:20   ちょっと小技。

GPインプレッサのお客さんがご来店。



カラーモールを塗り分け部分に貼って欲しいとのご依頼。



両面テープで貼るのですが、細いひも状のモノなので気を抜くとヨレヨレになってしまうので慎重に作業。



ちょっとしたイメチェンにはいいですね♪




 日誌 :2014年06月27日 19:26   フェンダーエクステンション。

TRD製の86用フェンダーエクステンションの注文をもらっていたBRZのお客さんがご来店。



早速取り付けです。



両面テープとクリップの追加程度で簡単取り付け♪



車体側の加工はリアバンパーに穴あけ1つ。



さすが大手メーカー良く出来てます♪



見習わなくてわです。




 日誌 :2014年06月26日 19:51   バンパー加工。

GRBをバンパー加工でお預かり。



うちのWRC‘08フロントバンパーを装着している車両。



バンパー一体のフォグカバーのへこんでいる部分をスリット加工します。



切りっぱなしだとカッコ悪いのでアミを貼って仕上げです♪



あとはオーナーさんがブレーキまでダクトを引くだけですね。




 日誌 :2014年06月25日 19:37   リップのフィッティング。

リップスポイラーのフィッティング・塗装・取り付けです。



車両はクラウン。高級車です♪



どんな車両であろうとエアロは同じです。



車両の個体差に合わせて削ったり、パテで修正したり。。。



ビシッと着いていないとカッコ悪いですからね。



続いて塗装に回します。




 日誌 :2014年06月24日 19:20   オルタネーター交換。

休み明けの見積もり・メールを回答しつつ作業です。



GC8のオルタネーター交換です。



オーナーさん自ら不調を発見!!



と言うことで部品持込での交換です。



BP用を流用なので若干キツイ感じです。



載っかってしまえばベルトを張って完了!




 日誌 :2014年06月21日 19:21   修正・塗装。

表面がうねうねしているので手直しと再塗装でお預かりのレガシィ用ボンネットバルジ。



FRP特有の歪みをパテとサフェーサーで綺麗に直します。



ここで手を抜いてしまうと塗装したあとに美しくないのでしっかりやっておきます。



あとはお客さんの好みに塗装ですね♪




 日誌 :2014年06月20日 19:45   サイドステップ取り付け。

追加部品のオーダーを頂いていたBMレガシィのサイドステップが完成です。



取り付けにご来店いただいたので早速取り付けです。



BMレガシィは純正を取り外しうちのサイドを取り付けます。



ネジ、ボルト、ナットでガッチリ固定。



残るはフロントバンパーですね♪♪




 日誌 :2014年06月19日 20:11   流用ネタ。

いろんな車種に流用されているGRBの純正バンパーダクト。



今回はGPインプレッサに装着です。



どの車も微妙に面やラインが違うのに何とかなってしまうものですね。



また取り付け問い合わせが増えてしまうかも♪



 日誌 :2014年06月18日 19:19   ワンオフ加工。

内装パーツの加工・取り付けでお預かりのGDB。



スペックCなのですが、さらにドンガラの室内。



かなり軽そうです♪



まずはダッシュボードのマスキングから始めます。




 日誌 :2014年06月17日 19:38   リアウイング取り付け。

BEレガシィにないる屋‘97リアウイングの取り付けです。



STIのリアウイングが装着されていたのでまずは外します。



うちのウイングでは隠れない部分を磨いて使わない穴を塞ぎます。



あとはうちのウイングを乗せれば完成!



もちろん水漏れ対策も忘れません。



オーナーさんにもご満足いただけたので良かったです♪




 日誌 :2014年06月15日 19:31   プラグ交換。

本日の作業はGDインプレッサのプラグ交換です。



いつものように水平対向エンジンは手が入りずらいです・・・



何とかならないもんですかねぇ。



GRBやらBRZを考えるとゾッとしちゃいます。




 日誌 :2014年06月14日 19:28   ヘッドライト磨き。

かなり黄色くなってしまったウイングロードのヘッドライト。



磨きとコーティングの施工です。



いままでは黄ばみ取りだけだったのですが、コーティング剤を入手したのでお試しです。



どれくらいもつのか楽しみですね♪




 日誌 :2014年06月13日 19:47   リアウイング取り付け。

本日もBRZのリアウイングの取り付けです。



86もBRZもパールホワイトが多いですね。



日曜日にイベントに行くそうなので目立ってきてください♪




 日誌 :2014年06月12日 19:20   降ったり止んだり。

雨が降ったり止んだりで作業がしづらいですね。



そんな中BEレガシィのお客さんが、車検の為車を預けにご来店。



特別派手ではないので点検して陸運局にGO!です。







 日誌 :2014年06月11日 19:35   車高調組み付け。

本日の作業はGJインプレッサに車高調を組み付けます。



構造はGR・GV系と変わりませんね。



減衰力と車高を調整して完成・・・



・・・ですがその前にタイヤの組み込みがあるのでしばしこのままですね。




 日誌 :2014年06月10日 19:51   イベントにお呼ばれ。

名古屋で開催されたイベントに参加してきました。



ちょっとジャンル違いですが車高短車両だらけで圧倒されました・・・



うちのもそこそこ低いのに。



往復800キロさすがにキツいですね。。。




 日誌 :2014年06月07日 20:03   リップ交換。

今日も雨です。



テンション落ちますね。。。



でも仕事はがんばります!



今日の作業は、86のリップ交換です。



モデリスタ製からTRD製にイメチェンです。



次はどこをいじるんですかね?♪




 日誌 :2014年06月06日 19:27   バンパー交換。

今日は1日雨で車がびちゃびちゃです。。。



そんな中ウイングロードのお客さんがご来店。



お預かりしていた前後のバンパーを再塗装したので交換します。



グレード違いのバンパーなのでフォグとリアリフレクターを少々細工します。



違和感無く入れ替え完了♪



雨なので帰りは気をつけて!!




 日誌 :2014年06月05日 19:37   リアウイング装着。

愛知県からG4のお客様がご来店。



作業内容はGVBのリアウイング取り付けです。



別車種の流用なのでぴったり合わないリスクを了承の上での作業。



取り付け穴を新規で開けなければいけないのですが、トランク裏骨が袋状になっているのでガンガン削ります。



強度に関わる部分なので鉄板が4枚重ね・・・



硬い・・・ですが工具が入るまで削ります。



錆び止めをして、シーリングをすれば完成です。



そのままとんぼ返りと言うことですので気をつけてお帰りください♪




 日誌 :2014年06月04日 19:11   装着完了。

トランク加工のBRZ。



預かっているGTウイングが着きました♪



穴位置と裏骨が微妙な位置なので工具が入るように鉄板をカット。



補強とシーリングをして完成です。



純正ういんぐを残すのは流行ですか??




 日誌 :2014年06月03日 19:22   フロントフェンダー。

フェンダー補修、バンパー交換でお預かりのGDB。



ファンダーの修理が完了です。



バンパーへの細工も終わったので組み付けて仕上がりですね♪




 日誌 :2014年06月01日 19:22   GTウイング。

ラスティ製GTウイングのお預かりです。



車両はBRZ。



穴あけ、裏骨加工などがあるので車両ごとお預かりですね。



完成まで数日間お待ちください♪




コンテンツ

<<   2014年06月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事