日誌 :2012年10月31日 19:49   ルーフベンチ加工。

GD型インプレッサ用ルーフベンチバルジの加工依頼です。



ベンチ後ろ側のエア抜き部分をGRBのWRカーの様に大きくカット。



切ってしまうだけだとペラペラになってしまうので、FRPでふちを作ります。



切りっぱなしより強度もでて質感が良くなるのでここは重要ですね。



塗装後が楽しみです♪




 日誌 :2012年10月30日 20:50   お掃除。

BE・BH用のARC製インタークーラーの取り付け依頼です。



お友達から譲り受けたものを再利用します。



良いコンディションを保ちたいのでコア内を洗浄。



乾燥を待って取り付けですね。




 日誌 :2012年10月27日 19:50   HIDフォグ。

今日は、HIDキットの取り付けです。



取り付け車両はモコ。



安価なHIDキットが入手しやすくなっているのでヘッドライトやフォグまでHID化しやすくなりましたね。



防水対策と配線の向きに気をつかいながら組つけます。



バラストなどがコンパクトなのでバンパー内の纏まりがいいですね♪



これで夜も安心です♪




 日誌 :2012年10月26日 19:51   造形完了。

ワンオフ加工で預かっているBEレガシィ。



お客さんとの打ち合わせ通り、なかなか良い形になりました♪



サフェーサーで1色になるとイメージが伝わりやすいですね。



微調整をくわえ次は塗装です。




 日誌 :2012年10月25日 20:20   まずは3点。

BRZ用のエアロが着々と完成に向かっております。



まずは、リップスポイラー、サイドステップ、マッドガードの量産用の型が完成。



早速、プロトタイプの製作にかかります!



12月のイベントにはお披露目しますよ〜。




 日誌 :2012年10月24日 19:14   バンパー取り付け。

今日はレガシィ用Gコンセプトバンパーの取り付けです。



BL・BP系はバンパーを外した後に一作業あります。



バンパー開口部からホースメントが見えてしまうので、一度外して黒く塗装します。



これで組み上げれば開口部も大きく見えてカッコ良いですからね♪




 日誌 :2012年10月23日 19:51   イベント開催決定!!

12月1日(土)と2日(日)の2DAY。



スーパーオートバックス熊谷にてスバルイベントを開催します。



HKSさん、プロトさん、などスバル系パーツを扱っているメーカーさんもきちゃいます♪もちろんうちもデモカーを持っていきます。



当日限定割引や、イベント盛りだくさんなのでみなさん遊びに来てください♪






 日誌 :2012年10月21日 19:37   車両入庫。

サイドステップとリアバンパーのワンオフ加工を進めていた車両が入庫です。



エアロパーツ単品でも加工は可能ですがFRPはひずみ、ゆがみが出てしまうので、車両に着けて加工、調整します。



とりあえずバラしたのでベースバンパーを組み付けちゃいます。




 日誌 :2012年10月20日 20:10   バイクのフェンダー。

カーボンパーツのお預かり。



クリア塗装は必須ですからね♪



パーツだけ見てもピンとこないのでバイクに装着したら是非、見せにきてくださいね。





 日誌 :2012年10月19日 19:34   バニティミラーランプ

最近光物が増えつつあるBRZ。



今回はアクシス製バニティーミラーランプに交換。



明るいです!!



普段はバイザーの裏に付いているので見えないところのオシャレですね。




 日誌 :2012年10月18日 19:36   RECS施工。

ひさびさの点滴です。



過走行の車両やたまにしか乗らない車両のお客さん用の商品なので頻繁に施工するものではないですからね。



施工車両はセリカ。



注入中はマフラーからややモクモクけむりが・・・



煙が消えるまでエンジンを回せば完了!



しばらく走ったらオイル交換しましょう♪




 日誌 :2012年10月17日 20:21   車高調取り付け。

本日は、GRBに車高調の取り付けです。



フロントはGDなどと同様にいつもどうりにサクサク取り付け。



リアですよねー。



ダブルウィッシュボーンなので少々手ごわいです。



ロアアーム部分とアッパーマウント部分を外して・・・



挟まって抜けません。周りの部品を外し、純正ショックの取り外し完了。



組み付けたら、オーナーさんの理想の車高に調整。



このあとはアライメントですね〜。




 日誌 :2012年10月16日 20:13   着々と。

BRZ用エアロパーツを製品化に向けて進めております。



写真の部品は・・・



・・・フェンダーダクトです!!



「型」が出来上がりまでもう少し。



手作りなのでなかなか時間がかかっちゃいますね。。。



早く完成させたいですね〜♪




 日誌 :2012年10月13日 19:41   ネオプロト商品。

ネオプロトのバッテリーホルダーネオを入手。



早速取り付けです。



10mmのレンチひとつで交換可能なのでDIYできますね♪



当社デモカーはプーリーに続きブルーをチョイス。



エンジンルームのドレスアップにはとても良いですね♪



詳しくはhttp://www.plotonline.com/brand/neoplot/lineup02.html#bをご覧下さい。




 日誌 :2012年10月12日 20:04   バージョンアップ!

以前、クスコ製GTウイングを着けたGDBのお客さんからの依頼です。



一枚板のウイングから二枚の可変式にバージョンアップ!!



二枚の方は汎用品なのでインプレッサ用に穴位置を開けなおしての装着です。



どの程度変わったか体感してくださいね♪




 日誌 :2012年10月11日 19:57   ステッカー貼り作業。

GDBのお客さんからの依頼。



つけているパーツメーカーのロゴステッカーの貼り作業です。



お客さんのイメージ通りに一度並べてみて、あとは寸法を出し、バランス良く貼っていきます。



レプリカ・痛車とは違い、ストリート系っぽくていい感じです♪




 日誌 :2012年10月10日 20:05   エアロアンテナカバー。

スイフトにエアロアンテナカバーを流用。



純正アンテナがスバルよりやや細身なので接着剤が漏れないようにビニールテープなどで、太さ調整します。



製品の穴とフィッティングができたら接着剤で固定。



固まるまで放置・・・



何か、バナナに見えてきました♪



いろいろな車種に流用するお客さんが増えてきて面白いですね。




 日誌 :2012年10月08日 19:37   マフラー交換。

S402のお客さんからの依頼。



K2ギア製マフラーの取り付けです。



リアピースのみの交換なので音量はあまり変わらないと思ったら・・・



・・・結構いい音を出しちゃっています♪



センターパイプなどを変えてしまうとどうなってしまうのでしょう??



とりあえず、オーナーさんも納得しているので良かったです。




 日誌 :2012年10月06日 19:52   ライト磨き。

プラスチックレンズのヘッドライトは劣化が進むと濁ってきて光軸が取れなくなってきてしまいます。



ライト交換をすると高額なので綺麗に磨き濁りを取ります。



専用の溶剤を使い黄ばみを浮き上がらせふき取ります。



一度磨いてしまうと耐久性が落ちるので、まめにメンテナンスしましょうね♪




 日誌 :2012年10月05日 19:51   これは何でしょうか?

塗装していたパーツが出来上がりました。



ドレスアップの為、ルーフレールを外した時に屋根から出ているボルトを隠すカバーです。



CT型ワゴンR用のパーツなのですがこういう部品もあるんですね♪




 日誌 :2012年10月04日 19:40   続、サイドステップ加工。

形、寸法取りが終わったので次の作業。



車両に着いて使用されていたサイドステップなので石はね、割れ、塗装の剥れなどいろいろあります。



加工してしまうと、まるまる再塗装なので一度はく離して下地を作り直します。



あともう一本残っているので進めましょう。




 日誌 :2012年10月03日 20:12   サイドステップ加工。

BE型レガシィのお客さんから、サイドステップをお預かり。



ワンオフ加工するのですが、車両をまだ預かっていないので段取りを組んでおきます。



リアバンパーとデザインが繋がるように考えます。



大体の形は以前の打ち合わせで伝わっているので、車両無しでも進められる部分をやっておきます。



あとは車両待ちですね。




 日誌 :2012年10月02日 20:02   塗装待ち。

補修完了したGDBのリップスポイラー。



サフェーサーまで入りました。



次は水研ぎして塗装です。



サイドステップも一緒に塗装するので準備しなくては・・・




コンテンツ

<<   2012年10月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事