日誌 :2015年09月30日 19:37   イグニッションコイル交換。

塗装やウイング加工、そして車検で預かりのBE。



スタビブッシュの交換とイグニッションコイルの交換も追加です。



あれやこれやパニクってしまうのでまずは下回りかややってしまいます。



つぎはウイングの加工に入ります。




 日誌 :2015年09月29日 19:26   RECS施工。

本日はDC5インテグラ。



RECS施工です。



6万キロ程度なのでまあまあ体感できるのではないかと思います。



エンジン内部の洗浄なので良いリフレッシュですね♪




 日誌 :2015年09月26日 20:07   オイル交換。

本日はGRBのオイル交換、インスパイアのオイル交換です。



スバル車はいつも通りのオイルを使います。



ホンダ車はオーナーさんのご希望を聞き純正のウルトラLEO 0W20を使用。



車に合ったオイル選びは重要ですからね♪




 日誌 :2015年09月25日 19:55   ヘッドライトリフォーマー。

ヘッドライトが大分黄色くなってきたBPレガシィのお客さん。



レンズ自体にクラックが入ってないので磨き・ハードコーティングの再施工。



プラスチックレンズの宿命のような物で・・・



お困りの方は是非ご相談ください。




 日誌 :2015年09月24日 19:36   量産型の補強。

レガシィとインプレッサの車検を通して・・・



・・・2台とも合格です♪



そしてレヴォーグの開発です。



この作業をしっかりやらないと何本も量産したとき型がぼろぼろになってしまうので、ガッチリ増厚、補強をします。



沢山売れることを祈って♪




 日誌 :2015年09月23日 19:18   塗装依頼。

ヘッドライト加工中のFITのお客さん。



バラバラにしてLEDなどの加工中なのでインナーを塗装して欲しいとの事。



色変えをするので組上がりが楽しみです。




 日誌 :2015年09月22日 19:27   シルバーウィーク中日。

連休中の皆さんどこかお出かけですかね??



うちは明日も営業です♪



本日はオイル交換や、部品取り付けや、車検などの相談などなど。



やっぱりご来店人数が多いですね♪



明日もお待ちしております。




 日誌 :2015年09月20日 20:12   リアウイング取り付け。

GDAにGDBの純正ウイングの流用です。



塗装が完成したので取り付けちゃいます。



穴位置はそのままなので両面テープを新調してトランクに載せて完成。



ウイングが付いたので次のメニューですね♪




 日誌 :2015年09月19日 19:41   シルバーウィーク。

世間は大型連休ですね。



うちは21日以外営業します♪



皆さん遊びに来て下さいね♪



本日一発目はBRZのリアウイング取り付け。



連休中も作業が詰まって嬉しいことです。




 日誌 :2015年09月18日 19:15   完成!

修正・加工・塗装・取り付けなどなどでお預かりのGDB。



塗装・取り付け完了です。



明日、オーナーさんと最終打ち合わせをしてOKなら納車です。



サーキット仕様なのでいろいろ対策しなくてはですからね♪




 日誌 :2015年09月17日 19:14   量産用の型製作。

開発中のレヴォーグ。



地道にマスターモデルが一つづつ完成。



リアウイング・ウエストスポイラーそしてリアアンダースポイラー3点セット。



早く製品にしてデモカーに装着したいものです♪



次はフロントバンパーとサイドステップですね。




 日誌 :2015年09月16日 19:24   オイル交換。

オイル交換でご来店のSGフォレスター。



ワコーズ・プロステージSを入れました。



順当なサイクルでの交換ですね♪



他に気になる部分があるとのことで下回りチェック。



次回メニューですね♪




 日誌 :2015年09月15日 19:42   バンパー取り付け。

本日の取り付け。



GVBインプレッサにGコンUバンパーです。



オプションのフォグステーもいっしょに取り付け。



グリル部分も塗り分けなしのオールボディ色。



GRBで見慣れていますが、GVBでも良い感じですね♪




 日誌 :2015年09月12日 19:15   アクシス製フットランプ取り付け。

うちで取り扱っているアクシスパーツ。



スバル用フットランプキットをご購入いただいたお客さんのS4に取り付けです。



のれん分けハーネス(オプションですが)やコネクター類LEDの台座などなど取り付けに必要なものは全て入っています。



作業する側にとってはありがたいですね♪



取り付け後の点灯確認。



足元真っ青!!暗くなってから見たらすごそうです♪




 日誌 :2015年09月11日 20:18   講習会。

自動車の外装修理や最新装備に関する講習に行ってきました。



レーダーブレーキサポートやアイサイト、アラウンドビューモニターなどなど運転をサポートしてくれるものが増えてきました。



そこでエアロパーツ取り付けや板金塗装で手を加えてしまうと誤作動や不具合が出てしまう場合があります。



そんなことが無いように新しい技術も取り入れ勉強していかなくてはですね♪




 日誌 :2015年09月10日 19:12   カーボンリップ取り付け。

BRZにカーボンリップの取り付けです。


天気が悪いので両面テープの定着がきになりますが、脱脂をしてドライヤーなどで熱をかければガッチリ装着できます。



更にBRZのリップはバンパー下面からネジ留めをするので少し擦ったくらいでは外れません!



でも純正より少し低くなるので気をつけて乗ってくださいね♪




 日誌 :2015年09月09日 19:20   デイライナー撤去。

フルード交換などのメンテナンスを行いつつちょっとした加工です。



フォグランプ装着車→フォグレス・デイライナー装着→そして全部無し仕様。



純正フォグ無し用のカバーだとふたは埋まるのですが形がフォグっぽく残ってしまいあまりカッコよくありません。。。



そこでデイライナー用のダクトカバーを使い外したデイライナー部分をカーボンパネルを作りふたをします。



オーナーさんの理想通りになったでしょうかね??




 日誌 :2015年09月08日 19:10   フィッティング完了。

だいぶ大掛かりになってしまったGDB。



チリ合わせ、取り付け部増設、カバーの一体化などが出来たので車両に仮合わせします。



良い感じで装着できてます♪



もう少し細部に手を加え塗装ですね。



完成が楽しみです♪




 日誌 :2015年09月06日 19:42   取り付け依頼。

30エステイマにボンネットスポイラーの取り付け依頼です。



どうやら純正品のようですが。。。



ボンネットに穴を開けて両面テープとナット固定です。



かなり風圧のかかる部分ですが、ボルト・ナット固定なら安心ですね♪




 日誌 :2015年09月05日 19:22   取り付け完了。

塗装、取り付け完了です。



デモカーと違いステッカーなどが無いのでまた違った感じでよいですね♪



洗車して納車待ちですね♪




 日誌 :2015年09月04日 19:21   ワンオフGES・リア用

ワンオフ制作でリア用のグランドエフェクトスポイラー(長いのでGES)を製作中のBPレガシィ。



形になったので車両に仮付けです。



ラインナップしている車種とは別の車種の依頼が多いような・・・(笑)



明日、オーナーさんと打ち合わせです。




 日誌 :2015年09月03日 19:35   フォグランプ取り付け。

うちのWRバンパーにPIAAのフォグランプを取り付けです。



お客さんの好みの位置にランプを固定。



あとは配線を隠しつつ室内へスイッチを引き込みます。



点灯チェックと光軸調整をして完成!!



純正フォグ位置と違う場所も良いですね♪




 日誌 :2015年09月02日 19:27   フィッティング・塗装・取り付け。

保険修理でお預かりのFD。



バンパーが届いたので建て付け、塗装です。



どんな車種でも現車合わせはなかなか大変ですね。。。



バリッと直すのでオーナーさんもう少しお待ちください。




 日誌 :2015年09月01日 19:08   フィッティング、造形加工。

持ち込み取り付けでお預かりのGDB。



サーキット用の車両の為あれこれ手を入れます。



バンパー取り付け部の増設、フォグカバーの一体化などなど。



まずはオーナーさんの意向に沿って作業を進めていきます。




コンテンツ

<<   2015年09月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事