日誌 :2014年02月28日 19:23   組み付け。

さて、ワンオフ加工のエクリプス塗装まで上がりました。



組み付ければ完成ですね♪



現車合わせで製作しているのでフィッティングはバッチリ!!



今日中に組みあがるのでオーナーさん楽しみにしててください♪




 日誌 :2014年02月27日 19:39   開発中。

某ブランドさんのBPレガシィ。



リアウイングとサイドステップが形になったのでいよいよリアバンバーに着手。



まだフロントバンパーも残っているのでサクサク進めていきますよ〜♪




 日誌 :2014年02月26日 19:54   水温センサー交換。

GDBの水温センサー交換です。



デフィの水温計なので補修パーツで入手。



社外のラジエターホースのセンサー取り出し口から壊れたセンサーを外し新品に交換します。



クーラントが抜けてしまうので少し補充してエア抜き祖すれば完了です。



他の作業も終わっているので納車待ちですね♪




 日誌 :2014年02月25日 19:28   リアウイング取り付け。

BRZ用リアウイングの取り付けです・・・



・・・いえ、86用リアウイングの取り付けです。



同じですからね♪



ウイングレス車両なので治具を使い穴位置を出します。



両面テープを併用してボルト固定。これで飛んで行きません!!




 日誌 :2014年02月22日 19:31   フェンダー・サイド取り付け。

本日は少々ヘビーな作業。



GDBにWRフェンダーとサイドステップの取り付けです。



バンパー、サイド、フェンダーなど隣り合わせるパーツがFRPの場合建て付けがシビアになってきます。



現車に合わせながら当たり面の調整、取り付け穴も調整しながら組みつけていきます。



ご来店時とイメージが大分変わりましたね♪




 日誌 :2014年02月21日 19:26   各種作業。

ないる屋‘07バンパー装着、ブレーキローター、パットなどの作業でお預かりのGDB。



いろいろと作業が立て込んでいるのでとりあえずバラします。



バンパーは塗装から上がっているので小物を付けて待機。



ではブレーキから作業開始ですね♪




 日誌 :2014年02月20日 19:37   ヘッドライト交換。

プレマシーにシビエ製のヘッドライトを組み付けます。



車種別の製品なので比較的すんなり着いちゃいました♪



ライトのカバーを艶消し黒で塗装して装着です。



黒い部品がつくと車がグッとしまりますね♪




 日誌 :2014年02月19日 19:27   完成!!

レストア状態のFDが完成です!



洗車してピカピカです♪



オーナーさんにも満足してもらえました。



目立つこと間違え無しですね♪




 日誌 :2014年02月18日 19:18   エアロキャッチ取り付け。

本日の作業はGVBにエアロキャッチの取り付けです。



もともと金属のボンピンが付いている車両なので、比較的位置出しはスムーズですね。



金属のボンピンとロックする棒を撤去してエアロキャッチに付属のものと交換。



あとはしっかり建て付けします。



この工程で開けやすさが変わってきますからね。




 日誌 :2014年02月16日 19:29   スプリッターウイング。

朝から工場前の雪かきを・・・



・・・終えて、GDのお客さんがご来店。



まだ雪もとけてないのにご苦労様です。



純正ウイング装着車両なのでほぼ載せ代えで完了。



帰りの道中も気をつけてくださいね♪




 日誌 :2014年02月14日 16:43   雪!第2弾!!

先週に続き雪が積もってきました。



来店予定のお客さん達から行けないので日にちをづらしてと・・・



さすがに4駆のスバル車でも厳しい状況ですね。



仕事にならなくなってきたので雪かきをしてきます。




 日誌 :2014年02月13日 19:20   開発中。

お客さんから開発依頼中のBPレガシィ。



まずはリアウイングのマスターモデルが完成!!



他の部品を進めつつ量産用の型を製作準備。



フルキットの開発は長期戦ですね。




 日誌 :2014年02月12日 19:39   フロントバンパー。

フェンダー加工が大体形になってきたのでフロントバンパーの加工です。



ヘッドライトが後期でバンパーが前期。



後期ライトのピタット合うように造り込みます。



もちろんフェンダーの合わせボンネットの繋がりも重要なので加工します。




 日誌 :2014年02月11日 19:24   オイル交換。

あれだけ降った雪がウソのように無くなっているので外で作業です。



今日は祭日なのでお客さんがちらほら。



BPレガシィのお客さんが5千キロ超えたのでオイル交換です。



使用オイルはワコーズプロステージS。



6気筒・3リッターエンジンの車両なのでオイルが結構入ります。



もぐってたら少々不具合を発見!!次はソコの修理ですね。




 日誌 :2014年02月07日 19:26   続オールペン。

いや〜、入庫から今までかかりましたね〜。



やっと完成です!!



オールペンと言うよりはボディ1台作り直しのレストア状態でしたね。



シャキッとしててカッコいいです♪



細かいチェックをして納車です。




 日誌 :2014年02月06日 19:28   ボンネット交換・フェンダーダクト取り付け。

取り付け予約のGVBのお客さんがご来店。



ないる屋ボンネット・スペックCダンパー・エアロキャッチとS206風フェンダーダミーダクトの取り付けです。



純正ボンネットを外しパーツを移植。



GV・GR系はバルジやパッキンなどの部品が多いですが全て移します。



スペCダンパーの取り付け穴の加工もしておきます。



ボンネットを載せ換え、建て付け・チリ合わせをして・・・



・・・ボンピンを付ければ(このボンピンが調整に時間がかかるのですが)完成!!



純正ボンネットは相当重たいので2人以上で作業しましょう!!




 日誌 :2014年02月05日 19:22   塗装。

何度かお預かりしている70スープラ。



今回は室内パネルの加工・塗装。



ボディ同色に塗装です。



オールペン車両なのでハデですね♪



のこりのパーツも塗り終わったら組付けです。




 日誌 :2014年02月04日 19:26   部品交換。

BHレガシィのお客さんがご来店。



以前からカタカタ・コトコト・・・



・・・異音に悩まされています。



オーナーさんもひとつひとつ劣化した部品などを交換してるのですが解決できてません。



で、今回は車高調のアッパーマウントを新品交換♪



コレで解決すると良いですね♪




 日誌 :2014年02月02日 19:38   ないる屋‘06バンパー

本日の取り付けはないる屋BE‘06フロントバンパーです。



おかげさまでかなりの本数を取り付けてきました♪



また一台増えましたね♪♪



BE・BHもまだまだ現役なので大事に乗ってくださいね。




 日誌 :2014年02月01日 19:23   準備。

修理で入庫中のGGB。



保険屋さんとのからみで時間がかかってますが・・・



すぐに作業が出来る状態にバラしておきます。



バンパーの製作にも時間がかかるので進められるところをやっておきましょう♪




コンテンツ

<<   2014年02月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事