日誌 :2015年02月28日 19:37   サイドダクト取り付け。

本日の作業。



GJインプレッサにGRB純正ダクトの取り付けです。



毎度のことですが位置を出して穴あけは慎重になります。



ビシッと穴が開けばピタッとダクトが付きますからね♪



うちの定番メニュー化してます(笑)




 日誌 :2015年02月27日 19:40   型製作。

WRX用のエアロの量産用の型を進めております♪



このペースで行けばハイパミには製品版で出品できますね。



型に時間を掛けないと良い製品は出来ないので焦らず、焦らず。



さらに進めます。




 日誌 :2015年02月26日 19:44   ボディーコーティングのお話。

ボディに雨染みなどがこびりついてきたレガシィのお客さん。



磨きを入れてガラス系コーティングでもかけようかと・・・



ボディをチェック。



ちらほら板金箇所があります。



磨きすぎるとかえって目だってきてしまいます。



という事で今回は保留。ボディを維持するのも大変ですね。。。




 日誌 :2015年02月25日 19:39   完成に向け。

フィッティング、塗装が終わったGDBのパーツ達。



前廻りすべてFRPなのでここからさらに微調整しながら組上げます。



他にもパーツ取り付けを頼まれているので納車までに間に合わせます。



オーナーさんもう少しお待ちください。




 日誌 :2015年02月24日 19:52   納車。

車検、メンテナンスなどで入庫のGDB。



うちで何回目の車検でしょうかね?



綺麗に乗っているのでメンテ箇所も少なく車検に合格♪



まだまだ走れますね♪




 日誌 :2015年02月21日 19:16   バンパー交換。

本日の作業は22Bのフロントバンパーを交換します。



もともとうちのバンパー装着車なのですんなり交換ですね♪



希少車なので大事にしてください。




 日誌 :2015年02月20日 19:37   再塗装完了。

カーボン製品の劣化で再塗装の依頼のGDB。



クリアーペイントが完了したので取り付けです。



炭素繊維は劣化が早いですね。。。



これでもう2年はいけますかね??




 日誌 :2015年02月19日 20:27   オルタネーター交換。

メンテナンスでお預かりのBHレガシィ。



オルタネーターを交換します。



お客さんの要望でBP型のものを流用。



110Aと大容量♪



電子部品を増やしても良さそうですね。




 日誌 :2015年02月18日 19:38   ベース作り。

リアウイングとマッドガードを製作中のBRレガシィ。



大体のデザインは頭の中に出来てきたのでベースとなる部分を作っておきます。



車両を傷めないようにしっかりマスキング。



ボディー面にFRPを貼り込んで固めます。



イメージがまとまっているうちのどんどん進めましょう!!




 日誌 :2015年02月17日 19:34   ボンネットラッピング。

以前も施工したフィットのお客さんからの依頼です。



前回のカッティングシートが劣化でカサカサになってしまったので貼り変えです。



かなり前に貼ったのでまず剥がすのに一苦労。



下地を綺麗に整えてから新しいシートを貼りこみます。



色あせも無くなりバリっとしましたね♪




 日誌 :2015年02月15日 19:28   ヘッドライト交換。

本日はお客さんの部品持ち込み取り付けです。



・・・ですが当社の部品です♪



GD型インプレッサの丸目タイプの車両に‘01ボンネットとドライカーボンヘッドライトの取り付けです。



懐かしい部品ですが過去の記憶を頼りに配線まで引きます。



‘01のバンパー、ライト、ボンネットが入るとカッコイイですね♪




 日誌 :2015年02月14日 20:04   オイル交換。

本日はオイル交換ラッシュです。



まずはGC8のエンジン・ミッション・デフ。



そしてインプレッサワゴンのエンジンオイル。



シメはNSXのエンジンオイル。



皆さんまめに交換してますね♪




 日誌 :2015年02月13日 20:01   作業開始。

BM型レガシィのラインナップはあるのですが・・・



BR用の後ろ廻りがないとお客さんからちらほら声が。



という事で開発開始です。



フロントバンパー・サイドステップはBM型と共通なのでリアウイングとマッドガードを作ります♪



途中経過をまた報告しますね♪




 日誌 :2015年02月12日 19:40   エキマニ交換。

BRZのお客さんがご来店。



HKSのSUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPECに交換します。



インプレッサよりスペースがあるのでホっとしますね♪



書類なども入っているので車検も安心(※ノーマルマフラーの場合)です。



帰りは体感しながらお帰りください♪




 日誌 :2015年02月11日 19:23   WR‘08バンパー。

本日はGRBインプレッサのお客さんが取り付けのためご来店。



フロントバンパーの交換です。



モノはないる屋‘08バンパー。



WRCレプリカでなくても何かしっくり来ますね♪



オーナーさんにもご満足頂きました♪




 日誌 :2015年02月10日 19:39   またまたハイパーレブ。

BRZ・86のハイパーレブの取材で熊谷に。



早くもNo5です。



うちとしては新作のフロントとリアのフルバンパーをお披露目なので良いタイミングですね。



発売が楽しみです♪




 日誌 :2015年02月07日 19:26   お預かり。

GDBのお客さんからイングス製フロントバンパーのお預かりです。



現車があったので今付いているバンパーを外して仮合わせをします。



オイルクーラーが当たるのでその部分をカット加工。



フィッティングはOKなので次の工程ですね。




 日誌 :2015年02月06日 19:32   納車・・・

本日納車のS401。



外装もリニューアルして納車だったのですが、



追加作業で下回りのもぐっていたらオイル漏れとドライブシャフトブーツの亀裂が判明!!



という事で納車できず。。。



またしばらく入院ですね。




 日誌 :2015年02月05日 19:26   リアウイング取り付け。

BHレガシィのお客さんからの依頼です。



シャイニングスピード製リアウイングの取り付けです。



当社ウイングと同じく純正ウイングを外し防水処理をして同じ位置に戻して完成です。



まずはウイングからですね♪



次の部品待ってます。




 日誌 :2015年02月03日 19:32   パッキン交換。

スペアタイヤ部分に浸水してしまったフィットのお客さん。



探っていくとテールランプ付近からと判明。



スポンジのパッキンなので劣化はします。



新品パッキンに交換です。



室内がカビるといけないのでしっかり喚起してくださいね♪




 日誌 :2015年02月01日 19:03   グランドエフェクトスポイラー。

最近当社商品GRB用グランドエフェクトスポイラーの加工・流用が増えてますね♪



今回はBMレガシィ。



インプレッサよりホイールベースが長いのでFRPで延長加工です。



サイドのエアロの下面が平らな物だったら何でもいけそうですね♪




コンテンツ

<<   2015年02月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事