日誌 :2015年08月30日 18:29   マッドガード取り付け。

BLレガシィにマッドガードの取り付けです。



ネジと両面テープの簡単取り付けなのですが、しっかり下準備をしないと後に剥がれてきてしまうので気をつけます。



特にマッドガード末端の両面テープ部分。



今日みたいに雨の中を走行するとタイヤで巻き上げた水や泥で両面テープがどんどん剥がれてきます。



テープを重ね貼りをして接着面を多くしドライヤーで熱をかけテープノ粘着力を上げます。



これで様子を見てくださいね♪




 日誌 :2015年08月29日 19:25   リアウイング取り付け。

本日の取り付けもリアウイングです。



車両はBRZ。



やはりBRZと86率が増えてますね♪



楽しいスポーツカーがなくなってきているので集中しているのでしょうかね??




 日誌 :2015年08月28日 19:54   出張作業。

協力会社さんへの出張作業です。



当社BRZ用のGTウイングを32GTRに流用取り付けです。



300km/h近く出るマシンなので飛んでいかれては困ります。



現車合わせで寸法出しをしてガッチリ固定。



これで安心してタイムアタックしてくださいね♪




 日誌 :2015年08月27日 19:14   現車合わせ。

フィッティング、塗装、取り付けでお預かりのVAB。



フィッティングを終え、サフェーサーまで吹いて下準備完了です。



つぎは色合わせをして塗装です♪




 日誌 :2015年08月26日 19:14   走行会開催決定!!

12月5日(土)本庄サーキットでやります!!



・・・ってまだ先の話ですね。



年末になればなるほど皆さんのスケジュールが埋まってしまうので先に押さえておいてください♪



ガチのタイムアタックではなく初心者から慣れた人まで楽しめればと思います。



協力してもらえるメーカーさんやショップさんも来るので相談にものれますよ。



是非走りたい方はお声かけください♪




 日誌 :2015年08月25日 20:47   ノーマル戻し。

車両入れ替えの為の部品外しの依頼です。



まずはデフィのメーター類。



そしてHKS製EVC5。



インプレッサ、アプライドAに付いていた物。



うちのホームページの中古市場に載せますので皆さんチェックしてくださいね♪




 日誌 :2015年08月22日 20:06   シート取り付け。

BPレガシィにGRインプレッサのシートの流用です。



そのまま付いてしまうので車体側に傷つかないようにだけ気をつけて作業します。



少々座面は高くなるのですが、座り心地は良いとオーナーさんにも満足頂いたので良かったです♪




 日誌 :2015年08月21日 19:18   マフラー交換。

BRZのお客さんから依頼されていたサード製のマフラーが到着。



早速取り付けです。



すでに他メーカーさんの中間パイプとマフラーを装着済みなのですが・・・



若干音量が気になるので交換です。



サード製のマフラーは中間パイプを純正に戻し、リアピースのみの交換です。



純正以上爆音未満でなかなか良いですね♪




 日誌 :2015年08月20日 19:31   セレナドアパネル交換。

いつも来ていただいているお客さん。



本日はセレナ。



奥様の車でしょうか??



スライドドアのパネルを擦ってしまったのでパネル交換です。



さすが純正品両面テープとクリップがビッシリとまってます。



両面テープを貼り直し位置を出して元に戻して完成。



鉄板部分まで損傷してなくてよかったですね♪




 日誌 :2015年08月19日 20:18   構想中。

もう少し涼しくなったら走行会をやりたいなと・・・



場所は本庄サーキット。



50〜60台集められれば嬉しいですね♪



11月〜12月頭なら車にもドライバーにも優しいですよね。




 日誌 :2015年08月18日 19:45   お盆休み明け。

皆様からのメールをこなしつつ。



GCインプレッサのパット交換です。



休み前にも同じ作業をした気が・・・



・・・別のお客さんでしたね♪



GCが流行っているのでしょうか♪♪




 日誌 :2015年08月12日 19:56   HID取り付け。

今日も暑いですねぇ。



明日からお盆休みなので頑張って作業です。



プレオのお客さんからの依頼です。



社外HIDから社外HIDに交換です。



古い方のハーネスをまず撤去。新にハーネスを引きなおしすべてリニューアル。



ヘッドライトごと新調しているのでピカピカになりましたね♪




 日誌 :2015年08月11日 20:26   休み明けのお仕事。

BHレガシィのオイル交換、BPレガシィのオイル交換。



そしてGCインプレッサのマフラー交換。



きょうはメンテナンス続きですね♪



車が夏バテしている方はご相談ください♪




 日誌 :2015年08月08日 19:29   リアウイング取り付け。

インスパイアのお客さんに納車を終え、BRZのリアウイング取り付けです。



ウイングレス車なのでトランク穴あけから開始です。



もう慣れたものですね♪




 日誌 :2015年08月07日 19:23   取り付け完了。

フィッティング、塗装、取り付けでお預かりのインスパイア。



完成したので取り付けです。



サイドステップがモディューロ(ホンダのオプション)でエアロの隙間が見えないようにゴムモールを挟んであるので一体感を持たせるようにリップスポイラーにもゴムモールを入れてみました。



ダーク系のボディカラーの場合は目立たなくて良いですね♪



明日納車なので綺麗にしておきましょう♪




 日誌 :2015年08月06日 19:21   レヴォーグ途中経過。

バンパーがほぼフィッティングが終わったので次にサイドステップ。



フェンダーにつながる前後の部分が思いのほか形が違うので成形し直しです。



WRXと共通は厳しいようです。。。



次はリアですね。




 日誌 :2015年08月05日 19:19   納車準備。

大分長期でお預かりになってしまったGDB。



お客さんの都合が付いたので明日納車です。



ピカピカでオーナーさんの手元へお返ししたいので念入りにお掃除です♪




 日誌 :2015年08月04日 19:13   出荷準備。

サマーセール分がどんどん完成してまいります♪



塗装済みのものはもう少し時間がかかります。



お待ちのお客さん、商品到着までお待ちください。





 日誌 :2015年08月02日 18:52   続レヴォーグ開発。

急ピッチで作業を進めてます。



フロントセクションはほぼほぼWRXなので少し修正。



サイドステップもフェンダーの繋がり部分だけ。



リアセクションはゼロからなので悩みどころですね。。。



がんばって進めます♪




 日誌 :2015年08月01日 21:28   ステッカー貼り施工。

GDBにステッカー貼りの依頼です。



結構な量なので根気よく貼らないとですね♪



昨日、写真を載せられなかった・・・



・・・と言うことでオーナーさんから画像を頂きました♪




コンテンツ

<<   2015年08月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事