日誌 :2014年08月31日 18:36   足回り交換。

車検でお預かりのBLレガシィ。



純正ビルシュタインに交換です。



BL型だと走行も増えてくるのでこれを期に交換もありですね♪



あとカーボンリップが割れてしまっているので交換します。



これで準備万端!!




 日誌 :2014年08月30日 19:44   ツメ折り。

タイヤ・ホイールを新調したS401のお客さん。



ちょっとフェンダー当たりそうなのでツメ折り作業です。



気温が高いのでヒートガンで温めながらだと塗装が割れずに綺麗に出来ますね♪



これで走ってみて様子見ですね。




 日誌 :2014年08月29日 19:43   スタッドボルト交換。

やや多めの頻度でホイールを取り外すBPのお客さん。



オーナーさん自身、ショップ、ガソリンスタンドなどなど外す場所は多々あります。



ハブボルトに不具合が出てしまったので新品に交換します。



金属どうしなので削れ、かじりなどが出ないようにまめにチェックしないとですね。





 日誌 :2014年08月28日 19:54   納車!

いつも協力してくれるインプレッサネットさんのWRX・STIが納車されました。



やっぱ新車はいいですね〜♪



さ〜、パーツをどう作るか考えなくてはですね。



バンパー・サイド・ウイングなどなど・・・




 日誌 :2014年08月27日 19:40   続、クラレガ取材。

昨日は都内某所でBM、BP。



今日は埼玉某所でBHのみ3社合同での撮影。



雨が降ったり止んだり・・・



車をちょいちょい拭き上げながら写真をパシャパシャ。



今回のクラレガは力が入っているようなので楽しみにしておきましょう♪




 日誌 :2014年08月26日 19:38   クラレガ取材。

ここのところ取材ラッシュですね〜。



都内某所での撮影。



道中雨に降られたのですが、撮影場所は曇りのまま何とか持ってくれました。



車を借りたお客さんも同行したのですがプロのカメラマンに写真の取り方を教わってご機嫌でしたね♪




 日誌 :2014年08月23日 19:13   メンテナンス。

いろいろメンテでお預かりのNSX。



とりあえずエンジンがかかるようになったので油脂類の交換です。



あとは車検ですね。




 日誌 :2014年08月22日 19:23   ワンオフ加工。

サイドステップのワンオフ加工でお預かりのアテンザワゴン。



イジる部品が少なくて困っているオーナーさん。



仕方ないのでセダン用のパーツを加工して取り付けます。



ビシっと決まるといいですね♪




 日誌 :2014年08月21日 16:34   完成!!

お預かりのGVF。



完成したので陸送してきます。



SAB熊谷まで出発!!




 日誌 :2014年08月20日 19:10   バンパー取り付け。

昨日預かったGVB。



GコンUのバンパーを取り付けてしまいます。



仮付けしてみるとホースメントが丸見えでカッコ悪い・・・



黒くペイントして目立たなくします。



あとは建て付けして組み上げれば完成です。



予定より早く上がりそうです♪




 日誌 :2014年08月19日 21:05   お盆休み明け。

さて、夏期休暇明けのお仕事です。



休み中に溜まったメールをひたすら返信。嬉しい悲鳴??



BRZのバンパーもボチボチ先が見えてきた感じですね♪



急がないとWRX・STIの開発が始まってしまう!!



GVBの引き取り、NSXの納車などなど今日もドタバタでした。。。




 日誌 :2014年08月12日 19:22   マフラー交換。

GC8からBRZに乗り換えたお客さん。



早速マフラー交換です。



モノはガナドール製です。



ジェントルな音ですね♪



やはり車好きは何に乗ってもイジくりは止められないんですね♪




 日誌 :2014年08月09日 19:37   オイル交換。

GC8のオイル交換。



エンジン・ミッション・デフの3点セット。



お客さんのいつものメニューですね。



まだまだ大切に乗ってくださいね。




 日誌 :2014年08月08日 19:29   バンパー補修。

オールペンでお預かりの80スープラ。



長期作業になりそうなのでまずはエアロの修理から入ります。



サーキットなどで酷使されたバンパーを直しちゃいましょう♪



純正部品なども先に発注を掛けておかないとです。



まだ生産中止になっていなければいいけど・・・




 日誌 :2014年08月07日 19:26   中古部品UP。

GDのお客さんからの委託販売です。



Mスポーツ製のリアバンパー。



アプライドDの車両に付いていたモノです。



気になる方は是非ご来店ください。




 日誌 :2014年08月06日 19:41   リアバンパー加工。

BPレガシィのリアバンパーをワンオフ加工でお預かり。



まずはFRP製リアバンパーをフィッティング仮合わせ。



ここから加工です。



段取りを組んで造形作業ですね。




 日誌 :2014年08月05日 19:51   リアウイング取り付け。

BLレガシィのリアウイング取り付けです。



まいどまいどですがカッコイイです♪



純正ウイングレス車両なので穴あけからの取り付けですね。







 日誌 :2014年08月03日 18:31   フェンダーダクト取り付け。

GVBにS206風ダクトの取り付けです。



ボディ色がシルバーなので穴から丸見えです。



ダイノックシートのカーボンを貼って抜けてる風に。



あまったカッティングシートで給油口のふたもカーボン風に仕上げます。



ワンポイントに良いですね♪




 日誌 :2014年08月02日 19:24   PACR.

夏になるとやっぱこのメニューが増えますね♪



ワコーズのパワーエアコンレボリユーション。



入れたお客さんはみなさん良いといってくれるのでお奨めです!!



そうそう、今回の車両は丸目のGDBでしたね。。。




 日誌 :2014年08月01日 19:42   途中経過。

注文分などと平行してBRZ開発中。



リアバンパーが車体から外れて造形中。



ここをしっかりやっておかないと良い製品にはなりませんからね!!



まだまだ先は長いですね。。。




コンテンツ

<<   2014年08月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事