日誌 :2015年04月30日 20:01   デモカー車検。

早いものでうちのBRZも車検です。



イベント仕様を街乗り仕様に変更して陸運局へ。



検査員が悩んでいる部分もありましたが無事合格。



また新たな部品を開発しなくてはですね♪


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月29日 19:25   オプションリップ取り付け。

BMレガシィのお客さんがご来店。



本日はリップの取り付けです。



車高を下げて、割りたくないのでリップスポイラーを短く加工。



サイドステップの高さとバランスをとりながら・・・



・・・こんな感じでよいですね♪


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月28日 19:32   バンパーサイドダクト。

いよいよ明日からゴールデンウィーク?ですか?



うちは29日〜3日、5日、6日と休まず営業です♪



本日は、BPレガシィにGRB用のバンパーサイドダクトの取り付けです。



寸法出し、穴開け、成形、取り付け。いつも通り順調に作業完了♪



・・・しゃしんとりわすれました。。。



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月25日 19:19   ルーフベーン取り付け。

毎度おなじみルーフベーンです。



作業スピードもかなり速くなって来ました♪



ルーフベーンの取り付けはお任せください♪♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月24日 19:27   塗装済みラッシュ。

出荷する商品が続々と塗装から上がってきました。



塗装品の場合、梱包をさらに厳重にします。



輸送中にキズがついてしまうと困りますからね。



お待ちいただいているお客様、もうしばらくお待ちください。


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月23日 19:58   パワステホース。

しばらくお預かりの80スープラ。



あれこれ部品待ちなのですが、パワステホースが届いたので交換します。



サーキットなどで結構負担のかかる部分なのでメンテナンスしておきたい部分ですね♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月22日 19:32   テールランプペイント。

お預かりしているGRB。



テールランプの塗装が完成しましたので組付けです。



スモークの濃さなど、お客さんのイメージを形にするのはなかなか難しいものです。。。



お客さんにも満足いただけて無事納車できました。


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月21日 19:42   修理完了。

GRBのお客さんからの修理依頼です。



そんなに激しいダメージではないのですが、ちょいちょい気になるので直してしまいます。



牽引フック用の穴の周りをまずは補修。



艶消し黒の部分だけなので青い部分を傷つけないようにFRPとパテで成型。



リップ部分も割れが数箇所。



ここも裏からFRPで補強。



常に綺麗に維持するのは大変ですからね♪


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山




 日誌 :2015年04月19日 19:24   ドアパネルなど取り付け。

本日の作業はリアウイング、ルーフベーン、ドアパネルの取り付けです。



車両はGDBのAライン。



S202のウイングをトランクベタ付けウイングを外さずWウイングで取り付け。



ルーフベーンはいつも通りピラー穴あけ。



ドアパネルは純正オプション品??ドア下に金具で引っ掛けて両面テープで固定。



意外としっかりつくものです♪


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月18日 22:01   持ち込み取り付け。

お客さん自作のリアウイング。



取り付けに当たって加工があるので加工依頼です。



トランクの裏骨は強度があるため硬く手ごわいですね。



ハイマウントストップランプの配線を引き込み両面テープとボルトで固定。



これだけ留めておけば飛んで行く心配はありませんね♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月17日 20:32   レガシィリアウイング。

本日もリアウイング取り付けです。



取り付け車両はBE型レガシィ。



ないる屋の‘02ウイングですね♪



元がウイングレス車なので迫力が出て良い感じですね♪


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月16日 20:15   リアウイング取り付け。

本日の取り付け。



BRZリアウイングです。



純正オプションウイング装着車なので、純正穴再利用。



必要の無いクリップ穴を塞ぎ装着!!



オーナーさんにも喜んでいただけました♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月15日 19:31   ハイパーミーティング報告。

日曜日の筑波サーキットは天気にも恵まれ無事イベントを終えるとこができました。



ご来場、お話させていただきましたお客様、ありがとうございました。



またいろいろなイベントごとに参加していきますのでよろしくお願いいたします。



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月11日 19:21   リアウイング取り付け。

明日のハイパミの準備をしつつ・・・



BPにリアウイングを取り付けます。



サーキットに行くお客さんなので飛んでいかないように強化加工。



コレで安心ですね。



さて明日の準備の続きです♪


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山




 日誌 :2015年04月10日 22:28   間に合いました♪

続きです。



昨日塗装して強制乾燥。塗装が絞まったところで磨きます。



さすがにこの部品点数は時間がかかります。。。



ピカピカになったのでアミと付属品を組み付け車体に取り付け、完成!!



実物はハイパーミーテイングに展示いたしますので見に来てください♪♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月09日 22:31   先が見えてきました。

ハイパミ用VAB。



製品版にすべて色が入りました。



ほっと一息。。。



でもまだ組み付けるまでは気を抜けません!



あした磨いてから組み付けですね♪




 日誌 :2015年04月08日 23:56   サイドステップも完成。

だいぶあせってきました。。。



何とか全てのパーツにサフェーサーが入りました。



明日一気にWRブルーパールに塗装してしまいましょう!!



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月07日 23:57   続フィッティング。

日曜日の筑波に向けて急ピッチで作業。



製品版が完成しつつあります。



ウイング・ルーフベンチ・マッドガードがフィッティング完了。



残るはサイドステップのみ。



では続きをがんばります。


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月05日 20:35   メンテナンス。

GDBのお客さんがご来店。



今度の日曜日のイベントで走るのでオイルとクーラントの交換をしておきます。



ギャラリーが多いのでガンバって走ってください♪



うちの開発車両も急がなくては!!



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月04日 19:31   BMレガシィ。

今日の作業はBMレガシィにバンパー・サイドステップ・リアハーフスポイラーの取り付けです。



後期型のNAの車両です。



フォグランプも流用なのですが、取り付けステーが変更されているではありませんか。。。



後期型の方は要加工、もしくは前期用を流用ですね。




・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月03日 20:02   下地作り。

BPレガシィのお客さんからの注文分のリアウイングと当社デモカー用のバンパーにサフェーサーを吹きます。



完成までの道のりは長いですね。。。



ハイパミに間に合わせなければ!!



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年04月02日 22:17   フェィッティング完了。

テストショットの現車合わせができました。



量産用の型に穴位置などをコピーして量産準備OKです。



次はカナード関係をやっつけちゃいます♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山





 日誌 :2015年04月01日 20:16   パイピング塗装。

お預かり中の80スープラ。



インタークーラーをリニューアルにともないワンオフのパイピングもリフレッシュ。



錆び、傷を削り塗装。


綺麗になると気分が良いですね♪



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山




コンテンツ

<<   2015年04月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事