日誌 :2016年05月31日 19:36   バンパー補修。

バンパー補修で預かり中のBPレガシィ。



他社製のアミを付けていたのですが、石はねや風圧でヨレヨレになってきたので固めの塗装済みのアミに交換します。



お客さんオリジナルで付けたデイライトも固定方法の変更。



カーボンの板にデイライトを動かないように取り付けます。



これで様子見してください♪




 日誌 :2016年05月29日 19:35   フェンダー交換。

本日の作業。



VMレヴォーグにWRXフェンダーの換装です。



ポン付けでガラッとイメージが変わるのでいい流用技ですね。



うちのWRX用のフェンダー(もうすぐ完成予定)も流用できそうですね♪




 日誌 :2016年05月28日 19:22   オルタネーター交換。

トラブルシューティング中のFD。



オルタネーターがお亡くなりになっていると判明。。。



リビルトオルタが到着したので交換します。



これでまたしばらく様子見ですね。




 日誌 :2016年05月27日 19:31   続、車検準備。

お預かり中のBEレガシィが無事車検合格。



納車準備ですね♪



続いても車検準備です。



GC8インプレッサ。



長く乗るにはそれなりに手間がかかります。。。



車検に通るようメンテナンスですね。




 日誌 :2016年05月26日 19:29   車検。

メンテナンス・車検準備完了!!



あとは陸運局に持っていくだけですね♪



納車までもうしばらくお待ちください。




 日誌 :2016年05月25日 20:12   バンパー交換。

34GTRのお客さんからの依頼。



純正からNISMO・Z−tuneのフロントバンパーに交換です。



34GTRもなかなかの年式なので取り付けボルトの固着などでなかなか手ごわいですね。。。



ジャッキを下ろして装着完了!



カッコイイですね♪




 日誌 :2016年05月24日 19:40   流用。

SX4のお客さんからのご相談。



VA用のルーフベンチが載らないか?との事。



製品を仮付けしてみると・・・



・・・若干のクリアランスはあるものの両面テープの厚み変更でいけることを確認!!



塗装して。。。乾燥。。。取り付けです♪



しっかりと載っかっちゃってます。



オーナーさんのも喜んでいただけました。




 日誌 :2016年05月21日 19:16   納車。

フロントバンパー、サイドステップ、マッドガードを塗装・取り付けでお預かりの86。



完成です。



納車時、お客さんに大満足をいただいたので嬉しいですね♪




 日誌 :2016年05月20日 19:24   続、電気工事。

本日は純正カーテシランプを流用してリアドアにカーテシランプを付けます。



リアドア内張り加工ですね。



うちの加工プランだと穴あけ用治具と電源ハーネスつきなのでお手軽加工です♪



すべて完了したので明日納車です♪




 日誌 :2016年05月19日 19:09   フットランプ到着。

発注をしていたフットランプが届きました。



車両はレヴォーグ。



取り付け準備をして早速付けちゃいます。




 日誌 :2016年05月18日 19:32   塗装完了。

現車合わせが終わったバンパー。



塗装です。



パールホワイトとメタリックブラックの塗りわけです。



取り付けが楽しみです♪




 日誌 :2016年05月17日 19:31   電気工事。

フットランプ、多機能ユニット、カーテシランプなどなどの取り付けでお預かりのレヴォーグ。



電装部品ラッシュですね♪



オーナーさん、少しお時間ください。




 日誌 :2016年05月15日 19:15   車検対策。

うちのボンネットを付けてくれているGRBのお客さん。



エアロキャッチを付けて欲しいとの事。



早速取り付けです。



うちのボンネットなので位置出しと穴あけは慣れたものです♪



これでディーラーさんにも文句言われませんね♪




 日誌 :2016年05月14日 20:10   本日の作業。

製品の仕上げを進めつつ。



エクシーガのお客さんからの依頼。



オイル交換前にRECSをして欲しいとの事。



施工してみると・・・



・・・白煙がすごいですね。



帰り道が楽しみですね♪




 日誌 :2016年05月13日 19:24   続、仕上げ。

FRP製品は製品を作ってからの手間がかかります。



車体に合わせ余分な部分のカット、取り付け用の穴あけ、裏面のバリ取りなどなど。



大物のバンパーを終わらせてしまいます。




 日誌 :2016年05月12日 19:24   出荷準備。

注文いただいている製品が一気に上がってきたので出荷できるように仕上げます。



インプ・レガシィ・BRZ・86・レヴォーグ偏らずにご注文が入っているので嬉しい限りですね♪



お待ちのお客様はもうしばらくお待ちください。




 日誌 :2016年05月11日 20:08   ラジエター交換。

ラジエター交換です。



車両はBRZ。



BRZはノーズが長くコアサポートの下にラジエターが隠れているので前廻りをゴッソリバラシます。



水温が上がりやすいと言われている車両なのでコレで改善されると良いですね♪




 日誌 :2016年05月07日 19:32   フロントバンパー交換。

本日はBHレガシイのバンパー交換です。



以前もご来店いただいたお客さんで今回はフロントバンパーです。



シャイニングスピードさんのバンパーを塗装・取り付けまでですね。



オプションのデイライトを組み付け、フォグカバーにSTIのステッカーを貼って完成です!!



次はウイングですか??(笑)




 日誌 :2016年05月06日 18:54   フィッティング。

フィッティング、塗装、取り付けでお預かりの86。



ジアラ製のフロントバンパーの建て付け完了です。



あとはうちのサイドステップとマッドガードですね。



次は塗装です♪




 日誌 :2016年05月05日 18:44   RECS。

本日も営業しております♪



作業のご相談に来ていただいたBMレガシィのお客さん。



作業する部品をお預かりして・・・



・・・ついでにRECSです。



5万キロを超えてきたのでやってみたいとの事です。



直噴エンジンにどれだけの効果が出るのかインプレッションお願いします♪




 日誌 :2016年05月03日 19:28   ブッシュ交換。

いろいろと維持っているGC8のお客さんからの依頼です。



今回はAVOさんのステアリングシャフトマウントブッシュへの交換です。



やはりゴム類の劣化は避けられませんからね。。。



交換ついでに強化です!!




 日誌 :2016年05月01日 18:10   ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク突入です!!



いつも来れないお客さんが来てくれると嬉しいですね♪



遠出するため?のメンテナンス?ですかね?



ヴェルファイアのお客さんがご来店です。



ワコーズプロステージSを使用。



エレメントも忘れずに換えておきます。




コンテンツ

<<   2016年05月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事