日誌 :2015年07月31日 19:27   WRC`97バンパー取り付け。

塗装から上がってきたのでGC8に‘97バンパーの取り付けです。



年式が年式なのでネジこそ固着してますが、とても綺麗な車両です。



バンパーも新しくなったので大切に乗ってくださいね♪



あっ!写真撮り忘れました。。。




 日誌 :2015年07月30日 19:05   リヤガーニッシュ取り付け。

BE5レガシィにリアガーニッシュの取り付けです。



両面テープで貼るだけで簡単にヨーロピアンテール風に♪



ただ貼るだけでは走行中に飛んでいってしまうと危険ですので製品、車両側、共にしっかり脱脂します。



次の部品お待ちしてますね♪




 日誌 :2015年07月28日 19:01   流用加工。

GRB用のグランドエフェクトスポイラーをGC8用に加工します。



長さを加工するのでまずは寸法取りです。



ではこれから加工ですね♪




 日誌 :2015年07月25日 20:27   お預かり。

リップスポイラーのフィッティングと塗装、取り付けでお預かりのインスパイア。



海外製の製品なのですが、すんなり合わないのでちゃんと付くように加工しなおします。



ビシッと完成させますのでオーナーさんしばらくお待ちください♪




 日誌 :2015年07月24日 19:52   クラッチホース交換。

ご近所で車が止まってしまったとお客さんから連絡が・・・



エンジンはかかるけどクラッチが戻ってこないとの事。



無理に動かしても危険なのでロードサービスにて工場まで運んでもらうことに。



ミッション降ろし確定か・・・



と思ったのですが、点検していくとクラッチホースからフルードがもれていたのでホース交換で修理完了!



大事に至らなくて良かったですね♪




 日誌 :2015年07月23日 19:47   VAB用オプションパーツ。

WRX・STI用のフロントバンパーのカナードタイプUを製作中。



タイプTを作ったときはタイムアタックの取材などがあって大きく製作。



タイプUも公道使用不可ですが少々スマートに作りました。



これから量産用の型の製作です♪



完成したらまたUPします。




 日誌 :2015年07月22日 19:33   続レヴォーグ開発。

引き続き作業です。



基本当社のVABのデザインを基本に製作。



かなりスポーティなワゴンになりそうです♪




 日誌 :2015年07月21日 20:35   レヴォーグ開発開始!!

開発がかなり遅くなってしまったレヴォーグ。



急ピッチで作業を進めてます。



フロントバンパー、サイドステップ、マッドガード、ディフィューザー、リアウイング、ウエストスポイラーなどなど。。。



ガンガンラインナップを増やしていきますのでレヴォーグオーナーさん待っていてください!!





 日誌 :2015年07月19日 20:13   ブレーキパット交換。

当社デモカーのVAB。



サーキットなどで(取材ですが・・・)酷使されているため、新しいパットに交換です。



今回はD2の低ダストタイプのものをチョイス。



フロントは8ピストンもあるので戻すのが大変ですね。。。



さあ、これでまたインプレッションですね♪




 日誌 :2015年07月18日 19:17   車高調取り付け。

プレオのお客さんからの依頼。



車高調の取り付けです。



ホイールのサイズを変えたので車高を落として収めます。



かっこよくなりました♪




 日誌 :2015年07月17日 19:35   取り付け。

GDBにスプリッターリアウイングとルーフベンチバルジの取り付けです。



WRCレプリカを好むお客さんはまだまだ健在ですね♪



スペックCなのでバルジカバーが当たらないように少し削り加工。



車両を購入されたばかりと言うことなのでこれから楽しいところですね♪




 日誌 :2015年07月16日 19:22   油脂類交換。

GC8のメンテナンスです。



前回からさほど時間が経っていない気が・・・



まめにメンテナンスは良いことですからね♪



これでエンジン・ミッション・デフのオイルがリフレッシュ完了!




 日誌 :2015年07月15日 19:55   リップ加工完了。

ほぼワンオフ制作のケイマンのリップが完成!



塗り分け塗装でグッとしまりました♪



ぴっちりすぎてちょっと擦ったくらいではズレなさそうです。



割らないように大事に乗ってくださいね♪




 日誌 :2015年07月14日 19:28   夏対策。

エアコン用のオイル添加剤の注入です。



ワコーズのPAC-R。



体感できる添加剤なのですが、毎年入れてくれと言うお客さんが・・・



ワコーズによると3本が限界のようです。あくまでも添加剤ですから・・・



エアコンの効きを復活させるにはエアコンガスをチャージしてください(笑)




 日誌 :2015年07月11日 19:45   ガラス交換。

ハリアーのガラス交換です。



洗車をしていたら急にヒビが入ってしまったみたいです。



ガラス屋さんの見解によるとガラスの縁に小さい石はねがあって、黒いボディで気温が急激に上がりガラスが高温になったところに水をかけたので割れてのではないかとの事。



そんなこともあるんですね。。。



無事交換完了したので良かったですね♪




 日誌 :2015年07月10日 20:05   WR`08リアウイング取り付け。

ウイング取り付けでお預かりのGRB。



‘08ウイングはガラスハッチへの取り付けなので両面テープの定着を考えお預かりでの作業となります。



走行中飛んで行っては大変ですからね。



ガッチリ固定して完成です。



明日納車なので洗車してお客さんを待ちましょう♪




 日誌 :2015年07月09日 19:06   エアロ補修。

バンパー修理で入庫中のFD。



サイドステップとリアのオーバーフェンダーにも割れが・・・



ここも綺麗に補修します。



補強のグラスファイバーが固まったらパテで成形ですね。




 日誌 :2015年07月08日 19:26   リアウイング取り付け。

自分がイベントで熊谷に出張していても工場は稼動しています。



取り付けの予約を入れていただいていたプレオネスタのお客さん。



リアウイングの塗装が上がったので取り付けます。



ウイングレス車両に純正リアウイングの流用なので位置出し、穴あけをします。



穴さえ開けてしまえば純正ウイングなので違和感無くぴったり♪



オーナーさんも満足のようです♪




 日誌 :2015年07月07日 20:02   SAB熊谷イベント。

土曜、日曜のスーパーオートバックス熊谷店でのスバルフェアにご来店いただいたお客様ありがとう御座いました。



天気が悪かったのですが多くのスバル車で駐車場がうまっていました♪



お話させていただいたお客さんも出来なかったお客さんもまたイベントを開催しますのでよろしくお願いします。



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年07月04日 19:22   イベント初日。

雲行きが怪しい状態で何とか夕方まで持ちこたえました。



お客さんも思った以上にご来店いただき嬉しい限りです。



明日も一日SAB熊谷店に居ますのでぜひご来店ください。


・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年07月03日 19:27   スバルフェア!!

明日、SAB熊谷にてイベントを行います。



デモカーを3台展示しますので皆さん天気が悪いようですが、ぜひ遊びに来てください♪




もちろん割引にて商品の予約販売もいたします。
http://www.blue-oc.com/photo-imp/index.html



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年07月02日 19:34   リフレッシュ依頼。

BH用カーボンバルジをお預かり。



かなり劣化してクリアーが剥離してますねぇ。。。



カーボンの素材を傷つけないようにクリアーを総剥離します。



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



 日誌 :2015年07月01日 19:19   ヘッドライトリフォーマー施工。

ヘッドライトのリフレッシュでお預かりのBEレガシィ。



施工が完了したので納車です。



プラスチンックレンズの車両はライトの黄ばみ、くすみは避けて通れませんね。



レンズ自体にキズやクラックがなければこんなに綺麗になります♪



写真では伝わりづらいですが・・・



お悩みの方はご相談ください。



・業務拡大の為従業員募集!・
即戦力な人材、FRP職人経験者求む。※詳細はご連絡ください。担当 宇山



コンテンツ

<<   2015年07月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事