日誌 :2014年12月27日 13:10   仕事納め。

何とかデモカー2台も目途が立ちそうです。



あとは大掃除ですね。



オートサロンに展示しますので皆さん見に来てください♪



では、良いお年を♪




 日誌 :2014年12月26日 22:14   追い込み。

あした大掃除をして年内の業務終了・・・



・・・と言うわけにも行きそうにないです。



VABのバンパーが形になってので塗装してます。



オートサロンには何とか間に合いそうです♪



もう一台のBRZのリアバンパーをこれから塗装してきます!!





 日誌 :2014年12月26日 00:05   続VAB。

何とかマスターモデルが完成。



まずは3品。



ブルーに塗装です。



年内に完成させてから冬休みに入りたいですからね♪




 日誌 :2014年12月24日 19:23   まずはBRZ。

やっとBRZのリアバンパーのプロトタイプが完成です。



取り付け穴やフィッティングの確認をします。



さぁ塗装です。



何とか間に合いそうですね♪



WRXも急がなくては!!




 日誌 :2014年12月23日 20:03   リアウイング取り付け。

年内最後の取り付けです。



BRZのセンターカーボン仕様のリアウイングを付けます。



オーナーさんはこれからどんどんイジって行きたいとのことで、まずはウイングから。



次もお待ちしております♪



ではオートサロン車両の開発に戻ります。。。




 日誌 :2014年12月21日 19:28   バンパー取り付け。

GコンセプトUバンパーをGVBに取り付けです。



ライトウォッシャーレス、オプションフォグステー仕様です。



真っ黒で悪そうに見えますね♪




 日誌 :2014年12月20日 20:11   取り付け準備。

あした取り付けのバンパーを準備です。



VABの開発を進めつつ・・・



フォグランプの取り付けステーや開口部へのアミ付け。



先にやっておくと取り付けがスムーズに進みますからね♪




 日誌 :2014年12月19日 20:47   リアウイング取り付け。

GDインプレッサのお客さんからの依頼。



S204リアウイングの取り付けです。



純正ウイングの足の位置とぜんぜん違うので寸法を測り新たに穴を開けなおします。



オーナーさんのイメージどうりのようでご満足いただけました♪




 日誌 :2014年12月18日 19:49   デモカー製作。

今日はひたすらパテを盛り、ペーパーで削るの繰り返し。



開発中のVAB。



バンパー、サイドステップ、マッドガード形になってきました。



でも気は抜けません。。。まだ完成してませんから・・・




最近、お問い合わせのメールに返信するのですが送信できずに帰ってきてしまうことが多々あります。
迷惑メールの解除の方、ご確認の上、送信ください。
※ご連絡先をご記入いただいていれば直接お電話できるのですが、メールアドレスだけのご記入ですと連絡の手段が御座いませんのでお気をつけ下さい。




 日誌 :2014年12月17日 19:46   マフラー交換。

GDBにHKS製チタンマフラーの取り付けです。



車両はアプライドD。



HKSのラインナップにはF・G型用しかないのですが・・・



オーナーさんの希望により加工。



当社でチタン溶接は出来ないので協力会社さんのt-getさんに加工依頼。



さすが綺麗な溶接です♪



取り付け完了してオーナーさんにも満足していただけました。




 日誌 :2014年12月16日 19:39   ドライブシャフトブーツ交換。

年明け車検のGC8。



ドライブシャフトブーツの亀裂を発見!



車検前までこのままだと良くないのですぐに交換です。



とりあえず年越しできますね♪




 日誌 :2014年12月13日 19:56   カーボンボンネット取り付け。

プレオのお客さんから加工、取り付けの依頼。



まずはCT型ワゴンRのボンネットバルジを流用。



インタークーラーの丁度良い位置に熱抜きとして使用。



ダクトが付いたら建て付け、足りない穴あけ、仕上げをして完成!!



大分進化しましたね♪




 日誌 :2014年12月12日 20:07   ホイールペイント。

もともとブロンスカラーのホイールをゴールドに塗装。



定番ですが・・・



WRX・STIに履かせるのですがブルーのボディにゴールドホイールは映えそうです♪



履かせるのが楽しみですね。




 日誌 :2014年12月11日 19:32   エアコンコンプレッサー交換。

GCも年月と走行距離がだいぶ伸びてきましたね。



経年劣化は避けられません。



今回のリフレッシュはエアコンコンプレッサーです。



リビルト品が手に入ったので交換します。



ガスも入れなおして夏?も乗り切れますね♪




 日誌 :2014年12月10日 19:22   納車。

さあ年末に向けて忙しさが増してきました!



注文分の発送と出来上がった車の納車です。



t-getさんから預かっていたボンネットとバンパー加工のGTRを無事に積載車に積み込み・・・



つぎはトランクの溶接穴埋めとGVB用ウイングの塗装・取り付けのG4インプレッサ。



お客さんに一通り説明をして無事に納車。



まだお預かり車両があるので頑張ります!もちろんVABの開発も。。。



 日誌 :2014年12月09日 19:24   エアロ持込み。

リアウイングを取りにきたお客さん。



これつけられますか?とのこと。



リアバンパーの角に付く板。



汎用性の高い物なのでお客さんの好みの位置に装着。



リアバンパーもFRP製なのでガッチリ固定できますね。




 日誌 :2014年12月07日 19:37   スタビライザー。

プレオのフロントスタビの交換です。



いっしょにスタビリンクも交換します。



プレオ位の車重だとかなり体感できそうですね♪




 日誌 :2014年12月06日 20:34   スプリッターウイングとラリモ。

GDBのお客さんがご来店。



ウイングとラリモが塗りあがったので取り付けです。



純正ウイングも大きいのですが、スプリッターウイングが載るとインパクトが出ますね♪



ラリモが付くとWRCレプリカに一歩近づきましたね。




 日誌 :2014年12月05日 19:45   リアハーフ取り付け。

塗装ががっちり乾燥したので、本日取り付けです。



黒い車に赤いラインが目立ちますね〜♪



だいぶイメージが変わってオーナーさんのも喜んでいただけました。




 日誌 :2014年12月04日 19:16   リップ交換。

リップは消耗品と言うBHのお客さん。



ひび割れがだいぶ増えてきたので交換です。



今回はGD型インプレッサの‘04バンパー用カーボンリップを若干短く加工してからの取り付け。



今度は長持ちさせてくださいね♪




 日誌 :2014年12月03日 19:43   塗装完成。

BMレガシィ用のリアアンダーの塗装が完成です。



特注塗りわけのカスタム塗装です♪



お客さんのこだわりがでてますね〜。



しっかり乾燥させて取り付けです。




 日誌 :2014年12月02日 19:55   ヘッドライトコーテイング。

アリスト??レクサス?のお客さんからの依頼。



ヘッドライトがくすんできたので磨きとコーティングをします。



磨きだけだとすぐに劣化してしまうので特殊コーティングで様子見ですね。




コンテンツ

<<   2014年12月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事