日誌 :2014年01月31日 19:58   エクリプス・サイドステップ。

バンパー・フェンダーの加工に伴いサイドステップの再フィッティングをします。



これも海外製で合いが・・・



折角なのでビシっと直します!!



まずガラス繊維で裏から補強ですね。



固まったら現車に合わせながら削っていきます。




 日誌 :2014年01月30日 19:50   チェック。

以前取り付けたオイルクーラーのその後のチェックにご来店のS401のお客さん。



いろいろお話をしていたら外は暗くなってきちゃいました・・・



するとお客さんが思い出したかのようにライトが下を向いている!!との事。



お帰りの前に光軸調整です。



平らな場所で車を壁に向けカチャカチャと調整。



光軸調整のねじ部分はグリグリしすぎると壊れてしまうので慎重に作業。



帰りに対向車からパッシングされないことを祈ります(笑)




 日誌 :2014年01月29日 20:03   続FD3Sオールペン。

いろいろな作業に追われつつ・・・



とうとうRX7のボディに色が入りました。



イエローパール!!ハデですね〜♪



磨き上げたら組付けです!!



ここまで来ると早く完成が見たくなってきますね♪




 日誌 :2014年01月28日 19:52   HKSプレミアムデイ。

26日(日)富士スピードウェイで開催されたHKSプレミアムデイに参加してきました。



今回もT-getさんに同行。会場に来ていただいたお客さん有難うございました。



T-getさんはタイムアタックの為、35GTRをプロドライバーのドライブでガンガン走ってました♪



ピット前にうちのGRBとBRZを展示。目立つところにおいてもらえて良かったです。



そしてBRZはパワーチェックのイベントにも参加しちゃいました。



ローラー式のシャシダイで・・・277PS。



少し細工をしていったのですが、まずまずでしたかね・・・



まだまだ外装、パワー系含めて進化していきますよ〜♪♪




 日誌 :2014年01月25日 19:31   定期メンテ。

油脂類交換。



このGCのオーナーさんも大切に長く乗ってますね♪



ハデにいじらず長く乗るのもいいかもしれませんね。




 日誌 :2014年01月24日 19:35   ないる屋製品などなど。

ドンガラGDBのスペックC。



うちのウイング・サイドステップ・マッドガードの取り付けです。



それとバンパー修理やルーフベンチのネジ止めなどなど。



オーナーさんの元へ戻る時にはガラッとイメチェンですね♪




 日誌 :2014年01月23日 19:43   続、エクリプス。

海外製フェンダーの補強・修正が終わったので次の工程です。



車両に取り付けしながら建て付けます。



ボンネット・ドアとのチリ合わせとの格闘ですね。。。



FRPとは思えない仕上がりを目指しましょう!!




 日誌 :2014年01月22日 21:31   車両引取り。

昨日作業したGDBの車検は無事合格!!



で、午後から協力会社(JIOクリエイト)さんからのヘルプのため山梨まで車両引取りへ。



山梨のタイヤ屋?さん??(エンジンまで手がけてる車両も入ってましたが・・・)



までR32GT-Rを引き取りに行ってきました。



早い車・・・ですが帰り道は安全運転。もちろんですよね♪




 日誌 :2014年01月21日 19:31   メンテナンスなどなど。

入庫中のGDB。



車検などもあるのでいろいろチェック。



気になる部分を作業。



明日、陸運局へGO!ですね♪




 日誌 :2014年01月19日 19:20   マッドガード取り付け。

GDBのお客さんがご来店。



本日の作業はマッドガードの取り付けです。



ダミーダクトの部分を穴あけ加工しているので取り付けると穴からバンパーが見えてしまいます。



カッティングシートを貼ってそれっぽくしておきます。



マッドガードは両面テープが剥がれやすいのでしっかり脱脂しましょう。




 日誌 :2014年01月18日 20:12   クーラント交換。

富士スピードウェイで走る予定のGDBのお客さん。



走る前の最後のメンテ。



ワコーズのヒートブロックプラスを投入。



水温管理はしっかりしてくださいね♪



ついでにフロントの牽引フックも装着。




 日誌 :2014年01月17日 19:42   開発中。

某ブランドのBPレガシィのフルキットを製作中。



フロントバンパー・サイドステップ・リアバンパー・リアウイングなどなど・・・



お見せできませんが、着々と進行中です。



フルキットとなると長期作業なので頑張らないとですね♪




 日誌 :2014年01月16日 19:48   リメイク。

このところイベント続きでドタバタでした。



26日にも富士スピードウェイでHKSのプレミアムデーが開催されます。



うちもt-getさんのブースに展示します。お時間のある方は是非!!



で、現場です。ダッシュボードカバーをワンオフ製作で依頼の70スープラ。



ダッシュ貫通のロールケージを製作してきたのでカバーも再加工。



皆さんやることが尽きません。すごいですね♪




 日誌 :2014年01月15日 19:40   ハイパーレブ。

早くもハイパーレブのBRZが第3弾を製作中だそうです!!



って言う事で取材を受けてきました。



それだけBRZ・86の需要があるってことですね〜♪



うちも負けずに新商品を開発していきます。



フルバンパーのデザインを考えなければ・・・




 日誌 :2014年01月14日 20:34   ひさびさの日誌です。

いや〜10日、11日、12日の幕張メッセで開催の東京オートサロンは大盛況でしたね〜♪



うちもt-getさんのおかげで出展することが出来ました。感謝感謝です。



ご来場、お声掛けいただいたみなさん、ありがとうございました。



今度は単独で出展できるように頑張んないとです!!



まずは3日間で溜まった仕事をこなしちゃわないとですね。。。




 日誌 :2014年01月09日 23:55   オートサロン搬入。

本日、前半戦のハイパーレブBRZの取材を終え、その足で幕張までGRBの搬入。



ハードスケジュール・・・何とか今日中に工場に帰って来れました。。。



明日から3日間、幕張メッセに常駐してますので皆さん見に来てくださいね♪



今年のオートサロンは過去最大ですよ!!
ちなみにメールやお問い合わせの返答は13日以降となりますので、ご了承下さい。





 日誌 :2014年01月08日 19:40   オールペン。

長期作業のFD3S。



エアロの建て付け、面修正などを終えいよいよ次の工程です。



お客さんの色決め待ちですが・・・



何色になるか楽しみですね♪




 日誌 :2014年01月07日 19:29   本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。



今年もイベントごとの参加、新製品の開発に頑張っていきたいと思います!!



商品をお待たせしているお客様、ご迷惑をおかけしておりますがもうしばらくお待ち下さい。



早速ですが、オートサロンにデモカーの出展が決定!!



協力会社のT−getさんのブースに展示しておりますので皆さん是非見に来てください!




コンテンツ

<<   2014年01月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事